見出し画像

留学生活が始まりました。

 こんばんは。この時間は(0:00 am 過ぎ)日本ではこんにちはでしょうか。さて、僕は先週の月曜日(8月29日)からアメリカのカレッジの授業がスタートしたところです。始まってから一週間が経った今でもなかなか緊張感が抜けずにいます。良いのか悪いのか、、、

そんな中で心を癒してくれるのは、空の色です!ジメジメとした暑さとは異なって暖いけどカラッとした暑さになっています。日本にいる時からその違いというのは文面では知っていたのですが、いざ体感してみると「あ、こういうことなのか」と感動いたしました。

特に夕方の空は素敵ですよ!こんな感じに!

帰り際に撮った写真
知り合いの車の中から撮った写真

学校から帰ってくる時や、買い物から帰ってきた時によく遭遇します。こっちに来てからもっと空を見上げるようになったと思います!

普段は半袖と半パンの服装ですが、日が沈むと急に冷え込みますので荷物の中に長袖一着は必須です。

勉強はこれからもっと大変になるはずなので、気を抜かず予習復習をして授業に参加したいと思います!

応援してくださっている人たちのために、僕もその期待に応えられるように頑張りたいと思います!これからもみなさん、よろしくお願いいたします!


おやすみなさい。zzzZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?