見出し画像

「ヘルペスウイルス性ぶどう膜炎」を患ってます。 53耳から情報を得る

53
さて、目が当てにならなくなったので、耳を鍛えなきゃなって思うんだけど、なかなかうまくいかない。
目って、ぼんやり見ても膨大な情報量が一瞬で入ってくるけれど、耳はその音に集中しないとならない。ある程度聞いてないと話も読めないから時間もかかる。
おばさん、最近集中力も続かないし、元々面倒臭がりなので、音を聞き続けるのにすぐ疲れちゃって、ルーペでスマホを見始めちゃう。
いかん、いかんぞ、ぼんやりすることに慣れちゃってるぞ、もう社会復帰できる気がしないw

購読しているメルマガがうまく読めなくなったので誰かに音読してもらおうって話から発展、発行者様も巻き込んで、友人に読んでもらいつつ内容にツッコミを入れるライブ形式で数回録音、あと1回でやっとメルマガ1話分の録音が終わる。
もちろん事前にちゃんと読んで内容を把握しているとはいえ、私は読んでいるのを聞きながらツッコミを入れるだけなのでかなり楽してるんだけど、読んでくれている友人は大変だろうなあと思う。文章も漢字の読み方も難しいし、声に出して文章を読むって結構気も使うし疲れるよね。深夜ラジオのノリでうちわ受けっぽいところもあるけど、なかなか楽しめるものになっていると思うので、早く公開したい気持ち。

あー、なんかさ、読んでくれる人と読んでもらいたい人を繋げるビジネスとかどうだろうか。読んで欲しい文章データとともに、男女別、特徴の希望を入力したら、音声データのリンクが送られてくるみたいなやつ。
思ってる層じゃないところに需要が出来そうだけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?