見出し画像

「ヘルペスウイルス性ぶどう膜炎」を患ってます。 57ルーペの行方

57
朝早い診察のため、久しぶりに旦那の出勤に合わせて一緒に出ようとしていた朝。
旦那に、忘れ物はないよね〜? なんて言いながらバタバタと外に出たものの、珍しく自分がルーペを忘れたことに気づいて慌てて部屋に戻るも見つからず。
あれ?炬燵の上に置いたよね?下に落ちたのかな?
うちの炬燵布団はこげ茶色、マットは黒なので、黒いものや透明なものを落としたら私の目ではなかなか見つからない。急いでるし外で無くしたわけでもないから、帰ったら探そうと、他のルーペを持って出かけた。

帰ってから周りを探しても見当たらない。スマホと一緒にカバンに入れたっけ? とカバンの中をゴソゴソしても見つからない。あれー? どこにいったんだろう? まあ、週末に掃除機かけるからその時に見つかるんじゃないかな。なんて思ってたけどやっぱり見つからなかった。

んー???
あの日身につけていた服類には入ってなかった。着ようとして脱いだ服のポケットにもない。おかしいね? 捨てちゃったとかじゃなおよなあ? なんて考えながら何とはなしに手にした、前の日に履いたジーンズのケツポケットから出てきたよw

朝、出かける直前まで目の前にあったと思ってたルーペは幻だった。正直びっくりした。
先日、初めてスマホを持たずに買い物に出かけてしまったことをレジで気づいたし(そんな時のためにいつも念の為に持ち歩く財布で助かったw)、普段何かを忘れることがほとんどないので、なんだよ、もうボケが始まったのか? まったく、ボケだの更年期障害だの、ほんとそういう年齢なんだなーとしみじみw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?