見出し画像

とある友人の話

店舗コンサルタント養成講座7期生の吉田雄太です。

昨日、新潟県から千葉県に引越しをして
今現在も荷解きにかなり苦戦をしている中での更新です。

今回は私が新潟から引越す一週間前ぐらいに
幼稚園からの幼馴染と会ったことを書きます。

彼とは10年前までは週に1回は必ず会う仲でした。
とある日を境に10年間絶縁状態になったのです。
そんな状態で関東へ行くのは良くないということで
共通の友人が再会する場を設けてくれました。

10年ぶりに会った彼はすごく成長しているイメージでした。
一線を超えたような感じです。
なんの仕事をしているのかと聞くと
フリーランスでサムネイルを作成していると言いました。
日本で1番サムネイルを作成したと
某有名youtubeのサムネイル作成を担当していたと
正直驚きました。

3年間は私以外とも連絡を全く取らずに
ひたすらサムネイルを作ったと言ってました。
壮絶な3年間の話とその日の飲み会後も修正の仕事が入ったから3時に自宅に帰り仕事をしている姿を見せてもらいました。

かなり刺激をもらいました。
10年間でお互い色々とあり色んな経験をして、私も負けてられない。
一緒に仕事ができるようになれたらとても素敵なことだと思います。
それもまた私の目標の一つになりました。

これから千葉県で新たな職場で新たにスタートを切ります。
ここからの1年間は多様に行動をして、挑戦を重ねていきます。

今回は私の最近一番刺激をもらった出来事でした。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?