yoshi2327
夫の不倫で夫婦関係が改善する仕組み

夫の不倫で夫婦関係が改善する仕組み

yoshi2327

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

夫の不倫が発覚すると、夫婦関係はどうなってしまうでしょうか?

夫婦の信頼関係にはヒビが入り、夫婦ゲンカや言い争いが増える。

そして、夫婦関係は破たんの危機に陥ってしまう・・というのが、一般的なイメージだと思います。


不倫以前から夫婦仲が冷え込んでいると、夫の不倫発覚でさらに夫婦関係は悪化し、離婚の引き金になることもあります。

ですから、夫の不倫=夫婦関係の危機(ピンチ)であることは否定できません。


しかし、夫が不倫をした夫婦の中には、夫の不倫がきっかけとなり、不倫以前よりも夫婦関係が改善する例もあります。

不倫発覚後の夫婦の取り組み方によっては、夫の不倫が「夫婦関係改善のチャンス」ともなり得るのです。


本来、夫婦関係のピンチであるはずの夫の不倫が、なぜ夫婦関係改善のきっかけやチャンスになり得るのでしょうか?

本記事では、夫の不倫をきっかけに、夫婦関係が改善する仕組みについて、「不倫後のやり直しのご相談」を多数お受けしている経験を踏まえ、分かりやすく解説してまいります。

夫の不倫をピンチからチャンスに変えたいという方、夫の不倫をただの災難や不幸な出来事で終わらせたくないという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

この続きをみるには

この続き: 5,997文字

全ての収録記事(12記事)をすべて単体でご購入頂く場合(合計7,000円)と比べ、マガジンは40%OFFの価格(4,200円)で読めるので大変お得です!また、一度マガジンをご購入頂くと、その後に収録された記事は追加料金なしでお読み頂けます。

不倫をする夫の心理が分かる記事や、不倫後の夫とのやり直しに役立つ記事が満載のマガジンです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
yoshi2327
不倫問題カウンセラーの花田好久です