夫の不倫を許さなくてもやり直せる

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

あなたは、不倫をした夫を許せていますか?

今は許せなくても、将来許せる日は来ると思いますか?

不倫をした夫を許せないと、「許せない気持ちを抱えたまま、夫とやり直すことが出来るのか?」と不安になります。


夫は夫で、

「不倫のことは深く反省しているけど、なかなか許してもらえない・・」

「許してもらえないと、一生不倫のことで責められ続けることになる。そんなのは耐えられない」

などと悩んでいたりします。


世間やネット上では、「不倫を許す妻は立派で、いつまでも責め立てる妻は心が狭い」「夫を許せないのなら、離婚すべき」といった風潮や意見もよく見られます。


「夫に対する怒りをいつまでも抱えているのは、精神衛生上良くありません」などと言われることもあります。

こうした世間の風潮や意見が、夫の不倫を許す・許さないで悩む一因になっていると思われます。

お互いにやり直したい気持ちがあるのに、不倫を許す・許さないの問題で夫婦ゲンカになってしまう・・。

最悪の場合、「許せないから(許してもらえないから)やり直すのはムリだ」とあきらめてしまう・・。

こうなるのは大変残念ですし、もったいないことです。


そもそも、不倫をした夫とやり直すのに、許す・許さないにそこまでこだわる必要はありません。

仮に一生許せなくても、やり直すことはできます。

本記事では、下記3つのテーマを取り上げ、夫の不倫と許しについて考えていきます。


1.夫の不倫を「許す」とはどういうことか?

2.夫の不倫を許さないとやり直せないのか?

3.夫を許しているのに「許す」と言えないのはなぜ?


夫の不倫を許せない、許すべきか?でお悩みの方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

この続きをみるには

この続き:5,483文字

夫の不倫を許さなくてもやり直せる

yoshi2327

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
不倫問題カウンセラーの花田好久です
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。