夫が不倫後のやり直しに非協力的なとき、どうすれば協力的になってもらえる?

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

「夫の不倫後、やり直すことにしたが、夫がやり直しに非協力的で困る」といったご相談を頂くことがあります。

実際、夫婦カウンセリングで夫婦のやりとりを見ていても、夫がやり直しに非協力な態度を取っているケースがあります。


妻が一生懸命に自分の気持ちを訴えていても、夫は「無表情」「無関心」「不機嫌そうな顔」で黙り込んで聞いているだけ。

妻の気持ちを理解しようという姿勢が感じられず、自分の意見ばかり主張する。

カウンセリング中にメモを取ることもなく、自分から話をすることもない。

妻が「こうして欲しい」と要望しても聞き入れないし、私(カウンセラー)からの提案も拒絶する、といった具合です。


夫がこういう態度を取っていては、妻はいくら話をしても癒されることはありません。

それどころか、話をすればするほど、夫に対する不満が募り、夫婦関係が険悪になることもあるでしょう。


これでは、離婚を回避できたとしても、「夫とやり直せて幸せ」とは感じられないはずです。


では、夫が不倫後のやり直しに非協力的なとき、どうすれば協力的になってもらえるのでしょうか?

夫がやり直しに非協力なのはいくつか理由があります。

本記事では、その理由と、どうすれば協力的になってもらえるのか?について解説していきます。

この続きをみるには

この続き: 4,610文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
全ての収録記事を単体でご購入頂く場合(4200円)と比べ、マガジンは約30%OFFの価格(3000円)で読めるので大変お得です!また、一度マガジンをご購入頂くと、その後に収録された記事は追加料金なしでお読み頂けます。

不倫をする夫の心理が分かる記事や、不倫後の夫とのやり直しに役立つ記事が満載のマガジンです!

または、記事単体で購入する

夫が不倫後のやり直しに非協力的なとき、どうすれば協力的になってもらえる?

yoshi2327

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
不倫問題カウンセラーの花田好久です

こちらでもピックアップされています

不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方
不倫をする夫の心理と、不倫後のやり直し方
  • 7本
  • ¥3,000

不倫をする夫の心理が分かる記事や、不倫後の夫とのやり直しに役立つ記事が満載のマガジンです!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。