見出し画像

不倫をした夫の本心を知るには?

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

夫に不倫をされた妻なら、誰しも、次のような「夫の本心」が気になると思います。

・夫は、不倫している間、私や子供のことをどう思っていたのか?

・夫は、私に対する愛情が冷めたから不倫したのか?

・夫は、私や子供に対して悪いと思わなかったのか?

・夫は、どうしてバレるまで不倫をやめられなかったのか?

・夫は不倫相手を真剣に愛していたのか?


このような「夫の本心」を知らないと、いつまでもモヤモヤしたままで、やり直す気になれない・・という方もいるでしょう。

また、夫とやり直すかどうかは、夫の本心を全て知ったうえで、それから判断したいという方もいるでしょう。


夫の本心を知るには、夫に訊くのが一番なのですが、夫に何度尋ねても、本心を明かしてくれないことがあります。

黙り込んだまま何も答えてくれなかったり、「分からない」「思い出せない」という答えしか返って来ないことがあるからです。

もしくは、一応答えてはいるものの、とても信じられないという場合もあります。

例えば、あんなに不倫相手にのめり込んでいたのに、「相手を好きではなかった」と答えてくる場合などです。


不倫をした夫は、なぜ本心を明かそうとしないでしょうか?

どうすれば、夫の本心を知ることができるのでしょうか?

本記事では、こうした疑問について、不倫をした夫のカウンセリングや、夫婦カウンセリングの経験をもとにお答えしていきます。

続きをみるには

残り 4,978字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?