見出し画像

不倫後の夫が率先してやるべき5つのこと

不倫問題カウンセラーの花田好久です。

夫の不倫後のやり直しの過程で、妻の夫に対する不満の上位にくるもの。

それは、「夫が率先してやり直す努力をしてくれない」というものです。


私の不倫反省本や夫婦カウンセリングも、妻が検索して見つけ、それを夫に教えるというケースも多いようです。

・電子書籍「不倫を反省して妻とやり直したい夫のための本」

https://1122counseling.com/

・夫の不倫後のやり直しのための夫婦カウンセリング

https://furin-reflection.net/couple-counseling.html


妻からすれば、夫が本気でやり直したいのなら、夫が先に調べて妻に教えるべきではないか?と思うものです。


妻の様々な要望(「不倫で傷ついた気持ちに寄り添って欲しい」「不倫相手と会っていたときの服は捨てて欲しい」等)も、妻から言われてやるようだと、満足度が下がってしまうものです。

(もちろん、言われてもやらない夫よりずっとマシなのですが)


不倫後のやり直しの努力は、出来る限り「妻に言われる前に、率先してやる!」のがポイントなのです。

そうすることで、妻に対して誠意と、やり直したい気持ちが本物であることを示すことが出来ます。


本記事では、私が実際にカウンセリングでよく聞く「妻の要望」を踏まえ、夫が率先してやるべき(予め準備しておくべき)ことを5つご説明します。

不倫後、妻と本気でやり直したい方で、妻の満足度・好感度を上げたいという方は、ぜひ参考にしてみて下さい!


ここから先は

6,174字
この記事のみ ¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?