見出し画像

もうじき春ですね、、、、、、、、、、、、、、、、。

最近、僕はこう思うことがある、最近目先のことに気にしすぎている事にわかっているのかと?本当にこれで良いのかと思っているのです。もう少し時間をかけても良いのではないのかと思っています。

準備期間をもう少し時間をかけてもいいのではないかと思っているのです。
なぜもっと時間をかけないのか?もっと簡単に覚えられたらいいのですが。
簡単に覚えられません。もっと時間をかけるのです。

ここで僕が言っているのは時間をかけるのです。時間をかけて育てないといけないのです。それが人を育てると言うことです。
簡単に人は育てられないのです。もっと時間をかけてお金をかけて人を育てると言うことです。それにIQ高いからと言って勉強ができるということではないです。それにIQが低いからと言って勉強ができないのかと言うとそれは違います。ではどうしたらいいのか?それは、時間をかけて勉強していく事がいい事なのです。つまり継続なのです。

結果がついてくるのです。でも社会はこれにタイミングと時間が関わってきます。なぜなら、たとえば40歳の人が勉強して東大に行こうとして無事に合格して就活して45歳です。就活して大手に入れますか?
もし就職活動しても23歳と45歳で張り合えますか?どう考えても20代に負けます。これが社会なのです。僕がいうタイミングと時間が関わってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?