見出し画像

5/6 再開準備②

昨日は水曜定休日だったが5/7の再開に向け最終調整。

いつもなら筋トレから始まる水曜だが、今回は業務が溜まっているのでそっちが優先だ。

前日にスクリーンは途中まで組立てたので完成させる。
たかが10台だけど以外と時間が掛かってしまった。

部品構成を簡略にする事は出来て、その方が簡単で時間短縮になるのだが、こだわりを持ってやるとどうしても時間が掛かる。

アクリル板を支える下側スライド部分も1本で充分だが、端と端に3cmぐらいの隙間が出来るのでここを埋めるために切る作業。

両側の支柱の上部が角ばって危ないので滑らかに切り落とす。

これだけでも1台10分は追加になる。

もともと機械屋でこだわり派の自分は、この辺りは気になるところで手を出してしまう。

組立て中は自分の作品創りと一緒だ。

ちょっと気になる点はあるが構造上仕方ないために点数は85点。

後はメンテナンス性と耐久性。

これは現場からの意見を待ってみよう。

夜には知り合いからプッシュアップチャレンジなるもののバトンがやって来た。

全然知らなかったのでググってみると皆さんいろいろやっている。

せっかく御指名頂いたので、朋佳に撮影してもらいながらBGMもあった方がいいとの事で情熱大陸を。

ちょっと恥ずかしいけどけっこう楽しいかもしれない。

こういう繋がりがSNSの醍醐味でもあるんだろうと思った。

今の世の中、自粛自粛でストレスが溜まって心を病んだりイライラしたりする人が増えている。

こんな時こそ、思いやりの心を忘れないようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?