0.01パーセント

おはようございます。

昨日給食で出たベトナム料理がうますぎて

皆さん世代は知らないであろう「フォー。」と叫ぶ芸人のフォーの言い方を真似をしていたのを自分で思い出し笑いしている私です。

見事にスベリ、いやあれがネタだとは誰にも気づかれずにやり切った自分を褒めてあげたいです。是非、芸人andフォーで検索してみて下さい。

さて昨日初めてきちんと道徳の授業をした中で0.01パーセントの話をしました。

自分がイメージしていた回答ではない回答が出てきて私にとってもとても新鮮でした。

だから。

今日の一言は。
1人1人が0.01パーセントを積み上げる。

です。

1.01を365回かける意味だけでなく、それに39をかけるという考えを出してくれた時にグッときました。

1人1人の個人が0.01パーセントずつ成長する。

そんな個人が39人集まったらとんでもなく成長できますな。
0.01パーセントどころじゃなく成長できたら最強だ。

そんな風に成長できるチームは私は大好きです。1人1人はクセ強すぎ集団でも、その個性をうまく繋ぎ合わせてまとまったら強い。そうなれそうな予感がビシビシ来てますよ。

今日はほとんどの人は体育祭練習ありませんが日常の授業にこそ成長のチャンスがある。

気合いれていきましょう

では後ほど。

フォーと叫びながらやり切った後の充実感溢れる笑顔でお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。