見出し画像

流れ星

金曜日の夜
家路に向かい、寄り添うように歩く
仲の良さそうな2人組を見ると
懐かしい日々を思い返す

母となった今
金曜日の夜は
子どもの習い事の送迎に
車を走らせる

今週もがんばった

結婚に憧れていた20代
金曜日の夜が待ち遠しかった
金曜日は、週末の始まりの日
何食べよう、どこへ行こう
彼との楽しい時間が始まる

今週もがんばったね

子どもとふと見上げる空
雨上がりの心地よい風がふく

雨で大気のチリが洗い流され
いつもよりも澄んだ東京の空
今日は星がキレイに見えた

キレイねー
星がたくさんだねー

都会っ子の子どもにとっては
たくさんの星

田舎育ちの私にとっては
少し物足りない星空

しばらく眺めていたら
流れ星が
飛行機とは明らかに違うスピードで
西に向かって落ちていった

初めての流れ星を
まさかの東京で
子どもと見上げた空で
見れることがあるなんて
ラッキー以上の何かがあるに違いない

見た?流れ星

えー分かんなかったー
いいなー

いろいろがんばって
張り詰めていて
メンタル的にもしんどくて
涙が止まらなかった今週

まるでご褒美のような
まるで何かの暗示のような

流れ星が
この先の未来と
今日までの日々の謎解きを
全て知っているかのように
すました感じでスーっと落ちていった

何の知らせかは分からないけど
受けとめることにしよう

心にしかと焼き付けた

さぁ、明日も生きよう

毎日を、生きよう

変わらない明日を
また、生きるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?