見出し画像

今月買ってよかったモノ 2023年1月編

 新年になってはや1ヶ月が過ぎようとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。時間の流れが年々早く感じるようになっている今日この頃です。
 このシリーズは、月ごとに購入してよかったと思うモノを紹介していくものです。忘れっぽい私がいつ何を買ったか記録として残す意味合いも兼ねております。
 今回は1月に購入してよかったと思うアイテムを紹介していきます。皆さんの生活に役立てれば幸いです。


Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ

 1つ目はKindle Paperwhiteです。
 電子書籍リーダーには様々なものがありますが、その中でこの商品を選んだ理由は3つあります。
 1つ目は私がAmazon プライム会員で、Kindle Unlimitedを契約しているからです。Kindle Unlimitedはkindleアプリで月額980円で200万冊以上の本を読むことができるサブスクです。Amazon会員であることもあり電子書籍リーダーはkindle paper一択でした。
 2つ目は防水性の有無です。皆さんは日々のバスタイムをどのように過ごしていますか。温度にもよりますが、入浴時間は15分から20分が良いとされています。今まで私はぼーっとしてその時間を過ごしていました。(それはそれでリラックスできていたのですが)この時間に何か生産性のあるできることはないか考え結果、読書に行きつきました。
 イギリス・サセックス大学の研究結果から、6分間の読書がストレスレベルを68%軽減すると紹介されています。リラックスできる入浴×ストレスレベルを下げる読書=1日の疲れを癒すのに最適では!?浴槽で読書できるようにしたい!という思いから防水のものにしました。
 3つ目は価格です。kindleアプリが入っていればスマホでも読書はできます。しかし、電子書籍リーダーは字の如く本を読むだけの媒体です。kindle paperには様々なモデルがありますが、本を読むだけのものにそこまでお金をかけたくない!という思いから今回はこのモデルを選びました。
 サイズ感もよく、軽くて持ちやすいため、とても良いです。浴槽に落としたことはまだありませんが、防水機能(IPX8等級)があるおかげでお風呂でも気にせずガシガシ使うことができています。

 コンパクトなサイズなので、ちょっと出かける時に用いるようなサコッシュにも入ります。
 強いて不満があるとするならば広告です。私は少しでも安く買おうと広告ありのモデルを買いましたが、写真のようにスリープ状態になるとおすすめの書籍が常に表示されます。気にしない方はいいですが、気になる方は広告なしのモデルをお勧めします。
 合わせてハンドストラップの購入もお勧めです。

 裸の状態で長時間持っていると手が疲れてしまいます。しかし、このハンドストラップをつけると持ちやすくなり、落下防止になります。


サウナグッズ

サウナマット

MOKUタオル

スマートバンド

 去年から温泉にハマっていており、月3〜4回行くようになりました。昨今のサウナブームに乗っかり、サウナをもっと楽しみたいという思いからサウナグッズを色々と購入しました。サウナ関係は熱がとてもあるので、それぞれの商品についてはまたどこかで記事を書いて語りたいと思います。
 サウナに入る上でスマートバンドやサウナマット、サウナハットは必需品ではありません。しかし、あるとサウナが数倍楽しく、快適になること間違いありません。
 MOKUタオルはサウナー関連の商品を探していた際に見つけたアイテムですが、温泉だけを楽しむ方にもお勧めできる軽量・速乾のとても良いタオルです。詳しくはHPをご確認ください。


ヨガマット

 安定と安心のAmazon限定ブランドです。1月に入って今年こそ筋トレを習慣にしていこうと思い購入しました。(形から入るタイプ)
 しっかりとしたクッション性があり、今まで床でやっていた身としては快適さが段違いです。クルクル丸めて立てかけておけば場所もとりません。また、専用の収納ケースもついており、持ち運びにも適しています。(ただ自分の場合は収納していると出すのが億劫になってしまって、、)


最後に


 以上、1月に買ってよかったモノでした。サウナグッズに関しては興味がある方がいらっしゃったら追記していこうと思います。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。皆さんのもの選びの参考になれば幸いです。少しでも参考になった〜と思っていただけたら、よろしければ🖤していただけると非常に嬉しいです。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします🤲