見出し画像

行きたくなる会社

昨日は終業後に屋上で小一時間、新人歓迎会をしました。葉桜になりつつある木々を見下ろしながら。思ったより寒くて勝手に19時前にお開きになりました。いまは手短がちょうどいいです。

画像1

シンシアの話、つづき。

短くない時間を過ごす場所

6年前、外部からシンシアに関わるようになりました。当時、社内のルールを無視してシンシアに月一くらいで行っていました。(前職、法人向けのサービス業で、一社に対して年間の訪問目安があった) 行きたくなる会社でした。参加すると決めたときも、社長と「みんなが行きたくなる会社」にしたいと話した覚えがあります。毎日8時間以上いる会社という場所。そこが楽しいと人生楽しいだろう。月曜日、毎朝、行きたくなるような場所にしたい。(それが経営者本意であるという自覚はあるのですが)
笑いながら、おもしろ雑貨を企画する。事業領域より、行きたくなる場所であることを重視しています。

参加しやすいイベント

屋上懇親会のようなライトなイベントは続けていこうと思います。家族や趣味を大事にする人が多いし、感染症のこともあるので、軽く集まるくらいがいい。新卒が入った今こそ加速させられる気がします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?