見出し画像

ダメダメだった22歳の頃 フォロワーシップ

新卒内定者にインターンでヘルプに来てもらいました。瞬間最大風速的な繁忙期につき。初の職場って人生に影響与えます。緊張する彼女を前にこちらも心引き締まります。

ダメダメ
新卒でエフアンドエムに入った頃のぼくは、達成意欲低く、約束を守れず、嘘ごまかしもあり、そのくせプライドが高い、困ったやつでした。いまも課題が多い自覚がありますが、いろいろ改善して今があると思うと過去の上司には頭が上がりません。

フォロワーシップ
前職終盤に教わったことで印象に残っているのは、フォロワーシップのことです。フォロワーはリーダーを勝たせる仕事であるという考え。上司に噛みつく、やっつけるとかの考えもありますが、良いことないとぼくは思います。最後の上司のことを勝たせたいと思って勤めていたし、今はシンシアの社長を勝たせたい、いや勝ってもらいたい、か。

まとめ
今後もそうありたいし、そんな幹部と一緒に働きたいです。そうしないと誰も勝てない気がします。

※写真
山のような仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?