見出し画像

できることできないことを知る

10/1新しい期スタートに向けてのシンシアの計画づくりと並行して、自分が社内外で何をやっていくかの考えもまとまりつつあります。

無理にしない
トレンド寄りの雑貨企画・販売の会社で、ファッションやインテリアが趣味でそのまま仕事にしている人がいます。またSNSでもそういう人をフォローしがちです。
自分もそうすれば話が早いと思うのですが、思うようにいきません。仕事として業界の雑誌や記事を読んでもあまり身にならない。会社でも、企画、営業、プレスなど何かと首突っ込みがちですが、うまいわけではない。(役割的に絡む機会には恵まれる)
ハンパな知識で一丁前に関わるのはやめようと思います。

しっかり分ける
一つの答えは、仕事ではバックオフィスのプロ、プライベートでマーケット挑戦、と割り切ることです。バックオフィスと言っても財務と人事を司っているので、ラインと深く関わる機会は多く責任も重大です。お金、人、情報を円滑に流すという役割にはコミットしながら、サポートにまわります。
プライベートで1ユーザーとして消費、SNS運用していきます。noteもメルカリもこっち。1年生として勉強していきます。

まとめ
今のところしっくりきています。
無責任になる気はないけど、シンシアには社長をはじめ強いフロントがたくさんいるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?