見出し画像

こどもタブレット算数

noteがきっかけで、息子が算数のタブレット学習をやってみることになりました。

自分でやるの?
息子は4歳で公文の宿題はまだつきっきりじゃないとできません。この教材は端末が届いた日から楽しく自分でやっています。YouTubeやらでタブレットに馴染んでいるからか、ペンがおもしろいのか。あとやっぱり使いやすくできています。

100点という響き

「100てんがうれしい」と言っていました。他の習い事ではなかなか100点ってとれないし、その価値はわかっているし。3問ごとくらいに正答すると大きく「100てん」って出るのいいですね。他のことや仕事でもそういうことあると思います。

まとめ
まだ3日目ですが、もう少し使っていったらまとまった振り返りをしようと思います。
RISUというサービスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?