見出し画像

他人の責任で感情は起きない

誰かへの依存を停止すると
自分の力が帰ってくる。
他人の責で感情は起こらない。

今朝は久しぶりに朝の太陽に会えた。
冷たい風が吹いている。
ふとある感情がよぎる。

さまざまな感情がある
感情は無くならない。

自分の感情には
自分で対処するしかない。

他人の責にしていると依存になる。
他人に依存していると
自分の力は吸い取られる。

ずっと気がつかなかった。
感情とは誰かが原因で
起こるものだと思い込んでいた。

そうではなかった。
自分の中にある特定の思い込みが
感情を起こす。

怒るツボ 笑うツボ 泣くツボ

画像1

人それぞれだから
笑うことも泣くことも
怒ることも異なる。
趣味が違うということだ。

ここから先は

397字 / 2画像

¥ 100

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。