フィルムシミュレーション考察

こんにちは。
今日も暑いですね。

今日はなんと、お盆休みの最終日となってしまいました。
結構いろいろ遊びに行けて(近場です)満喫できました。

そんなお盆休み最終日はカメラ散歩に行ってきました。
途中暑過ぎて倒れるかと思ったんですが、なんとか完走しました。

ところでFUJIユーザーのみなさんはフィルムシミュレーションはお好きでしょうか。
僕は大好きです。

そんな今回はフィルムシミュレーションの考察をしたいと思います。
(と、言ってもいろいろ設定したので並べたいだけ)


クラシッククローム
ダイナミックレンジ 400%
ハイライトトーン -2
シャドウトーン +1
カラー -1
シャープネス +2
ノイズリダクション 0
グレインエフェクト 弱
WBシフト レッド-2 ブルー+3
ホワイトバランス AUTO or 晴れ

クラシッククローム
ダイナミックレンジ 400%
ハイライトトーン 0
シャドウトーン 0
カラー +2
シャープネス +2
ノイズリダクション +1
グレインエフェクト 弱
WBシフト AUTO
ホワイトバランス AUTO or 晴れ

クラシッククローム
ダイナミックレンジ 400%
ハイライトトーン -1
シャドウトーン +1
カラー -2
シャープネス 0
ノイズリダクション -1
グレインエフェクト 弱
WBシフト AUTO
ホワイトバランス AUTO or 晴れ

PRO Neg Hi
ダイナミックレンジ 200%
ハイライトトーン 0
シャドウトーン -1
カラー -1
シャープネス -1
ノイズリダクション -1
グレインエフェクト 弱
WBシフト レッド+3 ブルー-2
ホワイトバランス AUTO or 晴れ


ぱしゃぱしゃと


個人的には①と③が好き。
青空多めなら②もありな気がする。
PRO Neg HiとStdは難しい…

夏っぽい写真撮れて良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?