見出し画像

ライフワークは人生に勢いがつく

ライフワークがあると、人生に勢いがつきます。自分の人生を歩んでいるという実感が得られます。


僕は10年くらい前まで、他人の人生を生きているような 感覚があって、辛い毎日を送っていました。

はじめのうちは、なんだか自分が甘いことを言っているのではないかと考えていました。目の前のことから逃げ出しているように思えて、周りからもそのように思われているのではないかと気にばかりしていました。そこからなかなか抜け出せずにいました。

でも、不思議なのですが、どこかでハッピーエンドを信じて疑わない自分もいることを自覚していました。そういうポジティブなもう一人の自分にずいぶん救われました。

そういう感覚的な面が後押しとなって、意外と冷静に自分の環境を変えていこうと、長期的な視点で捉えることができました。

焦る気持ちを抑え、一つひとつ経験を積み重ねていきながら、ブランディングしていきました。

途中もっと強引な方法で挑めば、今よりももっといい結果に至ったかもしれませんが、そういう自分ぽくない生き方を選択しないで本当に良かったと思っています。


嫌な仕事で成功してしまうほど、苦しいことはありません。あくまでも、目指すは ライフワーク。

ライフワークがあるから、幸せな気持ちになれます。

ライフワークがあるから、人に優しくできます。

ライフワークだから、社会に恩返しができます。

あなたはライフワークがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?