見出し画像

投球動作のチェックポイント(2020春)

こんばんは‼️はじめまして‼️佐々木陽平、と申します‼️

生い立ちはいろいろありますが、現在は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に所属しております。

4/6から始まる予定だった授業開始は5/11へ延期、しかも前期はオンラインでの授業に変更とのことで、不安が尽きません。

世界的なコロナウィルスの蔓延による影響が学術的な側面にも影響を与えている状態は、残念…と、落ち込んでいる暇はなく、日々「手洗いうがい」「マスク着用」「咳エチケット」に気をつけながら生活されていることと思います。

さて初めましての一記事目、渾身の記事になります、ご一読ください。

本題に入ります。

設問(自問自答):あなたにできることは何か、述べよ。

解:野球の現場に還元できる知識を社会に提示すること(*)

 私は13年前、「野球選手たちのケガの治すような仕事がしたい」

 「学力が足りなくて、医師は目指せないけど身体のことを勉強したい」

 と、考えて理学療法の世界へ飛び込みました。

 少しずつそのための知識を蓄え、(*)のための準備が整いましたのでお伝えしたいと思います。

私なりにですが、コストをかけてインプットした内容をまとめますので、有料にさせていただきます。御覧ください。

しかし、分かりやすい図や表はありません。用意ができ次第追記させていただくかもしれません、御了承ください。

また、内容についてご意見・ご感想をいただけましたら幸いです。

私なりの誠意にて、全力で対応させていただきます。

投球動作チェックシート

私なりにまとめた内容を以下に公開します、御覧ください。

ここから先は

2,262字 / 1画像

¥ 300

今後も、野球選手の障害予防現場へ還元できる発信を継続して参ります。海外での活動も目指しております、是非ご支援のほど、お願いいたします。