見出し画像

日記_2023-1124

今日聴いたよかった曲

Take Me Out feat.星宮とと - TEMPLIME

よかったところ↓

  • ブレイクしてお菓子食べて、ブレイクしてくしゃみをしよる。

  • シンセベースが複数つかわれてる。
    acidbassのときsubbass重ねてないのかな?
    ぼくやったら怖くて重ねそう。lowを求めて。
    リズムをもたらせて6連符で詰めるフレーズかっこいい。

  • 裏打ちhouse系のhihat。spliceで聞いたことあるかも。

  • ボーカルをchopのセクション。downsampleをしてるのがいい。


見たらかっこよかったLIVE

Hard Eights - Lage Lund

コンテンポラリージャズギタリスト

  • 音源にあるワーミーのギターの音。liveでどう表現されているんだろうと思って見た。されてなかった。

  • 複弦フレーズ指弾きかと思ったら、ピック使っていた。

  • ボイシングがいかつい。

7分半ぐらいあるけど、半分ぐらいで見るのをやめた。かっこいいけど、長いので。映像コンテンツあるある

スクールMCをした

アイデア出しと企画制作の話をした。
スライドが100枚ぐらいあってわろた。
事前に見ておいてよかったが、論法を自分にチューニングするべき。

高3生進路の話をした。高3のときの自分と重なる。受験はストイック度を高めるいい機会だと思う。
高1生と恋愛の話をした。よい。

4クマまんが

所謂神回でした。盛大に祝うよね。顔が全部へにょ顔。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?