見出し画像

モバイルモニター

こんにちは、よさそう®です。
今回の「自分の買い物でマーケティング分析」はモバイルモニターです。

私のニーズ

コロナ禍になり在宅勤務となりました。並行してワーケーションや旅先からのオンライン会議への出席など、場所を問わない働き方ができるようになりました。

場所を問わないので、ノートパソコン一つで仕事ができます。
できますが、ノートパソコンのモニターサイズでは小さく手狭です。

とはいえ、外付けのモニターを持ち歩くわけにはいかないです。
だから、外付けの薄いモニターがあったら嬉しいなあ、しかも仕事用のバックパックに入るくらいで、というのが私のニーズでした。

想起

正直、そんなものあるのか?と思っていて、メーカーや製品を想起できませんでした。

認知

そんな矢先、たまたまAmazonからのメールをみていたら、モバイルモニターの存在を知りました。
世の中には持ち運べるモニターがあることを知り、さっそくAmazonを訪れます。

興味

Amazonで検索してみると出てくる出てくる。
私の要望は会社のWindowsノートと、学校と個人ビジネスで使っているMacの両方からUSB-C一本で給電と映像送出ができることで、そうすると結構絞られて来ます。

購入

購入したものはLepowのモバイルモニターでした。

価格は2万円ちょっとでした。

利用

モノ

思っていたサイズ感通りで、薄さも重さもちょうど許容範囲でした。そしてUSB−Cケーブル一本接続して給電もできているのはよかったです。
持ち運んで使うモニターなので、荷物は少しでも減らしたいので。

そしてモニター立てにもなるカバーがついていたのはGoodでした。
画像がちょっと青みがかっているように感じましたが、許容範囲です。

価格

2万円ちょっとで薄く、USB-Cケーブル一本で使えるモバイルモニターは私にとってはとてもお買い得に感じました。

マーケティング的考察

主なターゲットは私のように場所を選ばないけど、大きめモニターで仕事したい人なんだろうなあと思いました。
それからこのモニター、ニンテンドースイッチとも繋げられるんですよね。だからいちいちドックにつなげるのは面倒だけど、少し大きい画面でプレイしたい人もターゲットになりそうです。
旅行先にpcとスイッチを持っていくこともあるでしょうから、その両方とも使えますよね。


ということで今回はモバイルモニターで「自分の買い物でマーケティング分析」してみました。

よろしければいいね!やフォローをいただけたら、激しく嬉しいです。
続けていく励みになります。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?