モバイルモニター
こんにちは、よさそう®です。
今回の「自分の買い物でマーケティング分析」はモバイルモニターです。
私のニーズ
コロナ禍になり在宅勤務となりました。並行してワーケーションや旅先からのオンライン会議への出席など、場所を問わない働き方ができるようになりました。
場所を問わないので、ノートパソコン一つで仕事ができます。
できますが、ノートパソコンのモニターサイズでは小さく手狭です。
とはいえ、外付けのモニターを持ち歩くわけにはいかないです。
だから、外付けの薄いモニターがあったら嬉しいなあ、しかも仕事用のバックパックに入るくらいで、というのが私のニーズでした。
想起
正直、そんなものあるのか?と思っていて、メーカーや製品を想起できませんでした。
認知
そんな矢先、たまたまAmazonからのメールをみていたら、モバイルモニターの存在を知りました。
世の中には持ち運べるモニターがあることを知り、さっそくAmazonを訪れます。
興味
Amazonで検索してみると出てくる出てくる。
私の要望は会社のWindowsノートと、学校と個人ビジネスで使っているMacの両方からUSB-C一本で給電と映像送出ができることで、そうすると結構絞られて来ます。
購入
購入したものはLepowのモバイルモニターでした。
価格は2万円ちょっとでした。
利用
モノ
思っていたサイズ感通りで、薄さも重さもちょうど許容範囲でした。そしてUSB−Cケーブル一本接続して給電もできているのはよかったです。
持ち運んで使うモニターなので、荷物は少しでも減らしたいので。
そしてモニター立てにもなるカバーがついていたのはGoodでした。
画像がちょっと青みがかっているように感じましたが、許容範囲です。
価格
2万円ちょっとで薄く、USB-Cケーブル一本で使えるモバイルモニターは私にとってはとてもお買い得に感じました。
マーケティング的考察
主なターゲットは私のように場所を選ばないけど、大きめモニターで仕事したい人なんだろうなあと思いました。
それからこのモニター、ニンテンドースイッチとも繋げられるんですよね。だからいちいちドックにつなげるのは面倒だけど、少し大きい画面でプレイしたい人もターゲットになりそうです。
旅行先にpcとスイッチを持っていくこともあるでしょうから、その両方とも使えますよね。
ということで今回はモバイルモニターで「自分の買い物でマーケティング分析」してみました。
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それでは、また!
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