見出し画像

モラハラによるフラッシュバック

ダイエットサロンなのにどんなタイトル!?

実は結構お客様で多いんです。
彼氏やご主人からの言葉に傷ついてる方。
それによりダイエットする方も、少なくないんです。

かくいう私もそうでした。
青春時代を捧げた当時お付き合いしていた彼氏。
その当時は【モラハラ】なんて言葉ありませんでした。
三船美佳さんの離婚で出てきた言葉ではないでしょうか。

これね、ジワジワと精神病んでいくんです。
本人気付かないの。
【いつもは優しい!私が悪いの】
コレね本当に思うの。
周りはおかしい事に気付くから【別れろ】っていうんです。
でも本人はでもでもだって!!
はい、コレ私(笑)

私は7年半お付き合いしていました。
洗脳状態。
常に付き纏うんです、束縛やらお前はダメだ!
クズだ!最高着信件数125件!!←これ本当!!1/125で大学の友人の電話に出た事は今でも忘れられない奇跡です
因みにセックスも雑。
自分さえ良ければ。
名前で呼ばれていたのなんて最初の1年。
後はお前、おいです。
今考えるとないわーと思います。
それでも大好きで離れられなくて転機が訪れます。

7年過ぎた頃音信不通にされました。
仕事してたけどそれどころじゃない。
喪失感でいっぱい。
当時の職場の人達が常に一緒にいてくれました。
死にそうだったのかしら?笑

その半年で私に好きな人が出来ました。
今の主人です。
優しくて私を第一に考えてくれる人。
これが普通なのか!って知ったらもーどうでもよくなった!

最後に6年ぶり位に名前で呼ばれたメール
笑った←
意外と覚えてるものですね。

で、今に至るわけです。

ここからが本題。
もうバレたって良いので書いちゃうもんね!
お別れしたのが10年程前
ガラケーでラインなんてない時代。

ラインがね、来たんです。
1本目は良かった。
挨拶だったから。
私なんとも思ってないしなーふーんウケるwくらいで返事したら2通目が問題でした。

上から目線のしかも私がサロン始めたってなんで知ってるの?てライン。

10年です…10年経ってるのに…スイッチが入ってしまいました。
パニックです。動悸、息切れ、頭は働かない。
一瞬でした。気持ち悪くて気持ち悪くて吐きました。
過去の嫌だった感情だけがブワーーーーって私を支配しました。

一応心理学専攻してカウンセラー目指してましたのでフラッシュバックとかPTSDとか知識では知ってました。辛い症例とかもいくつも知識として入っていた。

でもね、体験するとしんどいとかのレベルじゃない。
10年も経っていたのに、たった1本の本人からのラインで私本気で苦しむ事になるとは思わなかった。

あー私、すんごい傷付いてたんだ…ずっと、ガッチガチに南京錠掛けて箱に詰め込んで奥の奥にしまってたんだ…初めて気付きましたよ。

母親なので昼間とかはなんとか頑張ってるけど一人の時間になると…😅
そして現状ライン恐怖症w
友人ズは出来ればショートメール下さいw

少しずつ抜けてきてるけど7年近く抑えつけられ、監視され否定され続けた私の感情達はどのくらいでいなくなるかなぁ…
しばらく地元には近付けない😂

離婚後とか別れたあとにフラッシュバックの危険が高いそうですが、私の様に凄い年数経ってから衝撃的なきっかけで起こす人も中にはいるのではないでしょうか。

しんどかったら人の手借りてください!
私も借りて少し整理つきはじめました。
ボロボロに傷付いてた小さなあやちゃんは今少しずつ回復してます。

お客様達との会話も私のエネルギー源✨
そして、様子がおかしい母の側を離れようとしない子供たち。
沢山の方々に支えられて生きてるなって今回の事で更に実感しました。

いつも支えてくださるリピーターの皆様、子供たち。友人や私の心の整理を手伝って下さる先生方、本当に感謝しております。
皆様に出会えて今の私がいます。

本当にありがとうございます。

結論!
【フラッシュバック本当にキツイ!一人で悩まず専門機関等に相談!】

です。

私ももっとYOSA入って綺麗になっちゃうもんねー!

私の整理の為にも書き出しました。
数日中に削除するかな。
はぁ私すんごい頑張ってたなー偉かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?