深夜2時。

外は静かな春の雨。

僕の腕の中には、野良猫が1匹。

今この瞬間は幸せなはずなのに、
僕は悲しくて泣きたくなっていた。

君がやって来るのはいつも真夜中。

フラフラと、どこからかやって来る。

今日はどこで飲んでたの?
誰と飲んでたの?

話しかけても、君は答えず、僕の腕の中でそっぽを向いている。
たまにこっちを向いたかと思えば、僕の鼻先をぺろっと舐めて満足気に喉を鳴らすと、またそっぽを向く。

...君を独り占め出来たらいいのに。

君の可愛い鳴き声も、驚くほど軽い身体も、凛と澄ました横顔も、湿った瞳も、
全部全部僕のものにしたい。
欲しくてたまらない。
ずっと君を抱いていたい。

「いつになったら僕に飼われてくれるの?」

そう聞くと、野良猫はするりと僕の腕を抜け、大きく伸びをする。

「私に鈴がついてたら、あなたは私を抱いてくれないじゃない。」

そう言うと野良猫は、僕を置いて夜の闇へと消えていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?