見出し画像

【初舞台】よさこい祭りin光が丘公園 御礼&原宿参加踊り子募集について

あいらです。

7月13〜15日、5年ぶりに開催となった「よさこい祭りin光が丘公園」
よさこい*こんぺいとうは13日と14日の2日間出演。無事、初舞台を終えることができました。

全員集合!!

時期柄、体調不良者がほんのりいたり、そもそも天気もどうなるのか…とドキドキソワソワしていましたが、天気もなんとかもって、しっかり2日間楽しむことができました。

1日目の参加メンバー!
初めての演舞ドキドキだね

1日目は思っていた以上に良い天気!
初めてのパレード演舞に始まり、ステージ演舞もありで1日あちこち移動!

暑い中の移動も頑張りました

正直、他のチームと比べると明らかに練習量も足りない状態で、いかに祭りを乗り切れるか?楽しめるか?ずっと不安ではありました。

1日目を終えて、演舞動画や写真をYouTubeやXなどにたくさんアップしていただいている様子を見て、無事にスタートが切れたなという実感がようやく湧いてきました。

2日目のステージ演舞ではフルメンバー参加!

日曜初舞台のメンバーも楽しく踊ることができました☺️

日曜も雨に降られずに済んでよかった

子どもからおばあちゃんまで集まるこんぺいとう、休憩中はさながら親戚の集まりのようでした。

演舞の合間の過ごし方は様々。
それぞれに夏祭りの雰囲気を楽しめたようで良かったです!

ようやく踊り慣れてきた!というところで2日間の演舞が終了。
蓋を開けてみればあっという間でしたー!

大人も子どもも頑張った2日間。無事に次へ繋げることができました。
次回演舞は8月4日の中目黒夏まつり!

ですが、この前後に埼玉方面のイベント参加が入るかもです。
詳細が決まり次第、XやInstagramなどでお知らせします。

併せて、8月24〜25日に開催される、原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2024に一緒に参加してくださる踊り子さんも募集中です。

参加費は以下の通りです
◆高校生以上:28,000円
(こんぺいとう参加費20,000円+原宿参加費8,000円/法被・鳴子代含む)
◆小中学生:19,000円
(こんぺいとう参加費15,000円+原宿参加費4,000円/法被・鳴子代含む)
◆未就学児:4,000円
(原宿参加費4,000円のみ/鳴子は各自で準備してください・小中学生以上と同じこんぺいとう鳴子&法被も別途購入可能)

こんぺいとうは25日のみの出演になりますが、前日24日は現地下見を兼ねた直前練習を代々木公園にて行います。

現在、東京・埼玉・千葉・神奈川と関東圏の踊り子さんが中心ですが、関西や東海など、他地域の方も参加可能です。
動画練習のみでも参加できます!親子参加も歓迎〜!
以下、注意事項です。

  • よさこい*こんぺいとうでは「スポット参加制度」のような参加費割引などは設定していません。年内1つのイベント参加のみでも、衣装代を含む参加費は同額となります。
    (衣装と鳴子は来年度も同じものを引き続き使用します)

  • 衣装と鳴子の発送、および踊り子登録は参加費入金完了後となります。入会申込後は早めのご入金対応をよろしくお願いします。
    (現在鳴子は追加製作中のため、希望者多数の場合、衣装と鳴子の発送がお盆明けもしくは前日or当日手渡しになりますのでご了承ください)

参加を希望される方は、下記のページよりお申し込みください。
XやInstagramのDMなどで質問なども受け付けております。

よく分からないままに関東は梅雨が明けてしまいましたが、一緒に夏を駆け巡られるのを楽しみにしています!
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?