見出し画像

妊娠後期 (30w)

目次
1.後期胎児スクリーニング
2.仕事について

1.後期胎児スクリーニング
後期胎児スクリーニングに行ってきました。
1人目の時は、初めての妊娠ということもあり出生前診断をやりたい、と主治医に伝えたところたいへん驚かれ、代わりに後期胎児スクリーニングを勧められました。今回も同じ病院で胎児の心臓や臓器、脳等に心配がないかを見て貰いました。30w0d 約1500g まで大きくなり、超音波エコーで見る限り心配な箇所はないとの事で安心しました。

2.仕事について
いよいよあと3営業日頑張れば産休となりました。
先週は自宅保育をしながらだったからか異様に忙しかったけれど、今週は精神に余裕が持てました。いつもこのくらい時間があるといいのに…。ただ、私は暇すぎる事が苦手なので、たまには繁忙期があっても良いかなぁとも思います。
今週は特に特筆するような出来事が無かったのでこの辺で。30w ということであと 9 週間て出産なんて実感が湧きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?