ホラー映画好きが選ぶ‼️おすすめ!スプラッターホラー映画2選!!


こんばんは🌛夜月明里です!
今回は、私が視聴したスプラッターホラー映画の中でトップレベルに怖かったものを語ろうかなと思います笑

ホラー映画と言っても、スプラッター、心霊、サスペンスetc..…ありますが私が個人的に衝撃を受けたものを紹介していこうかなと思います😊

1 ファイナルデッドコースター

まず最初に紹介するのはファイナルデッドコースターという2006年に公開されたアメリカのスプラッター映画です🇺🇸
監督はジェームズ・ウォンさんで…あらすじとしては、ハイウェイ事故から5年後、マッキンレー高校の卒業イベントで訪れた遊園地でジェットコースターに乗った主人公のウェンディは、凄惨なジェットコースターの脱線事故の予知夢を見る。パニックを起こしたウェンディは、10人の仲間と共にジェットコースターを降りるが、その直後に事故は現実のものとなってしまう。多くの死亡者が出る中、間一髪で助かったウェンディ達。だがその後、元々死ぬ運命にあった10人のうち2人が火焼けサロンで怪死を遂げる。ウェンディは、事故の直前に撮影された写真の中に死のヒントが隠されていることに気づき、自らの死を回避しようと奔走する。(wiki)といったあらすじになっています。死のピタゴラスイッチと言われてるくらいに、死ぬまでの伏線が凄い映画で、あっ!そう来たか!と思わせるのが上手く見てて惹かれると思います笑
残酷な描写はかなり多いですがNetflixなどでも配信されているようなので、気になる方は是非見てほしいです!


ピラニア3D

これは、パニック系のスプラッター映画ですが、かなりえげつないです笑ピラニア3Dは、2010年アメリカ映画1978年のアメリカ映画のリメイクであり、アレクサンドル・アジャさんが監督を務めました。あらすじとしては、春の観光シーズン。アメリカ・アリゾナ州のヴィクトリア湖[2]畔でボートを浮かべブラックバス釣りをしていたマシュー・ボイドは、突如発生した地震による湖底の地割れから大量に現れたピラニアの群れに襲われる。女性保安官ジュリー・フォレスターの息子ジェイクは、自称映画監督のデリック・ジョーンズから、ビーチで開催される祭を収録するため周辺の案内を依頼された。

一方、浜辺にマシューの無残な遺体が上がったことから、ジュリーは海洋学者の調査団を派遣させる。ジェイクはジュリーから言いつかった妹のローラとゼインの子守りを逃れ、たまたま居合わせた幼馴染のケリー・ドリスコルと共にデリックの撮影に参加。監視の目を離れたローラ達はボートで孤島へ向かい、ボートをなくして遭難する。ジュリーら調査団一行はピラニアを発見、魚類に詳しいカール・グッドマンに見せたところ、これがかつてコロラド川に生息していたが200万年以上前に氷河期の到来で絶滅したピラニアの祖先「パイゴセントラス・ナッテリー[3]」がより凶暴化した危険種だと判明、ビーチを閉鎖しないと大惨事になることが示唆された。しかし、ビーチでは既に祭が始まっており、保安官の警告では湖で遊ぶ観光客たちを抑えられなくなっていた。一方ジェイクは撮影に参加している途中、ローラたちを発見し船で救助に向かう。しかし二人を乗せた後、船が藻にひっかかり動きがとれなくなる。そのときビーチでは大量のピラニアが集まった人々に襲いかかり、惨状を呈していた。ジェイクたちの乗った船もいったんは動き始めたが、今度は岩に座礁し船底に穴があき沈み始める。ビーチでは地獄のような惨劇が繰り広げられていたが、ジェイクとローラたちの危機を知ったジュリーが救出に向かう。ジュリーは難破した船にロープをかけ、ローラとゼインを救い出すが、ジェイクは船室に閉じ込められているケリーを救うため、危険を冒して海中に潜り、船を爆発させてその隙に二人は脱出をはかる。(wiki)
といったあらすじなのですが、ちょっとコメディ要素もあって友達とか家族と楽しめると思います笑
ホラー映画あるあるだと思うのですが、危険だって言われてるところに何故入ると思わず突っ込みたくなってしまう映画です笑

 他にも色々紹介したいですが今回は2選までとさせて頂きます!笑
ホラー映画以外にも投稿しようと思ってるので良かったら見ていってください!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?