見出し画像

推しと現実と恋心。

Tani Yuukiくんが好きでYouTubeでライブ映像を見ていたら突然それは現れた。

シンガーソングライター 川崎鷹也

え、何この人!めっちゃいい声!!しかも、、、超かっこいい。

そこから3時間くらい川崎鷹也の動画を漁っていた。
調べてみると29歳、既婚、子どもあり。愛妻家。
顔も声もタイプすぎてずっと動画をみてしまうんだけどね、なんかね、かっこいー!さいこー!好き!って気持ちの裏側にもやっとしたものがあるんだよね。なんなんだろね。こんな素敵な人に大事にされてる奥さん羨ましいな、とか、こんな人に出会える人生がよかったな、とか、なんかもやもやした気持ちが渦巻いていて、辛い。
すぐこんなこと考えてしまう自分が嫌。自分も結婚したばかりで幸せなはずなのに。

もやっとした感情になると、この正体は一体なんだろうと、答えが欲しくなる。
その人の生活が想像できてしまうから、一気に現実に引き戻されてしまうんだろうな。
辛い気持ちの原因はたぶんそれ。

でも私は知っている。イケメンは2年で飽きるということを。何もしてくれないイケメンは、壁に貼ってあるポスターと同じだということを。
きっと鷹也くんみたいに、イケメンで才能に溢れて、コミュ力高くて、優しくて面白い人なんて、くっっっそモテるに違いない。
愛妻家として妻一筋みたいに言われてるけど、家事を全くしない人かもしれない。飲み会ばっかりで全然家に帰ってこないのかもしれない。いや、そうであってくれ。
奥さんは愛されてるけど、鷹也くんの周りにはたくさん綺麗な人やかわいい人がいて、嫉妬や心配が絶えないかもしれない。でもきっと鷹也くんはそんな奥さんを不安にさせないためにすごく優しくて愛を伝えてくれる人なんだろうな。、、、素敵やん。
鷹也くん素敵すぎるやん!!!
そんな人柄が滲み出ているからこそ魅力的なんだろう。
めっちゃ素敵な人だってことがわかりすぎるから辛いんだ。なんだこれー。
ただ単純に好きで、きゃっきゃ言って楽しめばいいのに、自分の性格めんどくせえな。

そして極め付けに、鷹也くんが元カレそっくりなのよね。細めの目と鼻と厚めの唇。笑ったらくしゃっとなるかわいい顔。こもった感じのハスキーボイス。そしてミュージシャン。
高校から大学の途中まで付き合っていて、大失恋をした彼。初めての彼氏。
それから、一目惚れをするのは決まってこういう顔。元彼と会う前から好きだったのか、元彼の影響なのか。
嫌だな。元彼のことなんてとうの昔に忘れてるのに。

鷹也くんを見つけてしまってから色んな感情がぐちゃぐちゃになってぼんやりしてしまう今日この頃。
現実と空想の間にいるようなこの感覚。
このもやもやする気持ち、どうやったらなくなるのか誰か教えてください。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?