見出し画像

突然韓国アイドルにハマりあげている話


どうもはじめまして~!
タイトルの通り、ハマりあげています。
周りに話せるような人がいないので(可哀想)
noteにいろいろとハマっていった経緯と上半期に見たコンテンツの感想などを残しておこうと思います。

軽く自己紹介すると、関ジャニ∞とキスマイが好きな20代の会社員の人です。
オタク遍歴は、V系→ハロプロ→ジャニーズときて最後にKPOPと言うあまりにもミーハー人間。いつまでオタクをするつもりだろう。
そんなことより、ハマったらとんでもなさそうな界隈が最後にきててやばいね (他人事?)


最近シャッフルで流れてくる曲が左から右へと移行し ていることからお熱なのが伺えますでしょうか↓

切り替え早くてウケる


上半期は可処分時間の割合がジャニーズ<<kpopだった事、ここ数年のジャニオタ人生を謳歌していたわたしにとってありえない現象で自分でもびっくりしています。

そんなわたしは、基本的に年齢層高めのアイドルを好きになる傾向があるので(自己分析)
7年の契約の縛りがあったり、移り変わりが激早だったりする韓国アイドル文化、相性めちゃくちゃ悪いかもじゃ〜〜んと心配していますが、わたしは開き直る速さが光(ヒカリ)なのでいけるところまでいきたいと思います。






◎突然出会う編(BTS)



年始に関ジャニ∞の冬の現場も終わり現場閑散期に入ったわたしは、リビングでたまたま観ていた美少年のこの曲↑きっかけにキム•ソクジンさん(bts)に出会います。
いきなり脈略がなくてびっくりですがこの韓国ハマりあげムーブは、母親がジャニーズjrの佐藤龍我くん(サムネ1番右)のことをジンくんに似てるとか言い出すところから始まりました。
いま考えると、似てるのか?とは思うけど言いたいことは分かるよお母さん。

まさかのKPOPの入り口が母親っていう沼入り史上初めてのパターンでウケるな。
お母さんへ、また婚期が遠のきました。

めちゃくちゃbtsをおすすめしてくる母親を横目に検索窓に名前を入れたら最後



秒で気になり出す。
最近ちょろさに拍車がかかっている。
しかもグループ最年長←わたしが大好きなワード
愛され長男なキム•ソクジンさん。
好きな要素詰め合わせの方ですか?とお伺いしたい。

わたし関ジャニ∞の横山裕さんが好きでオタクしているんですが、いかんせんこの手の顔が綺麗な男に弱い─

ここからはもう秒だったんですけど、コンテンツを漁りまくり順当にジンくんが大好きになり順当にBTS全員が大好きになってしまいました^^


そんな中、ハマった翌月から映画が公開されると言うオタクくん大歓喜のイベントが発生したので狂ったように映画館に通いました。
映画館のデカスクリーンで好きなアイドルを画面いっぱいに観られるのって贅沢ですよね。


推しのジンくんは兵役中でグループも活休中なのにハマってしまった私、なんで今やねん———
と言う気持ちが拭えませんが、ひとまず今は無事に帰ってきてくれることを願って待ちたいと思います。

好きMV貼ります↓ 




◎鯖番(オーディション番組)に手を出し始める~BOYS PLANET編~


何か韓国っぽいコンテンツね〜かな〜とか軽い気持ちで見始めたBOYS PLANETって言う韓国のオーディション番組なんですけど見始めたら、レベル高いどころのお話ではないですが?全員デビュー!と言う愚かな思考に・・
そんなこんなでダラダラ観ていく内に完全にもう一歩この界隈に沼りました。

全体的に練習生の年齢層低くない?(当たり前)とか高みの見物をしていたわたしでしたが気が付いたら・・・・・








投票、しちゃってたよね~~~人間って愚か・・・

そんなわたしは寺園佳汰くん1picでした~~~

ciipherと言うアイドルグループで既に韓国でデビューしており、パフォーマンス ピカイチのラッパーです。
しかも、蓋開けたら関西出身の普通に気のいいお兄ちゃんでした……汗
年下の男にときめいてごめん。キスマイの北山くんの事好きな人ケイタぶっ刺さると思います 

可愛いとかっこいいのハイブリットなケイタのチッケム貼ります↓
てか韓国のチッケムとか言う推し固定カメラの文化本当に本当にありがたい。こちとら円盤買ったらやっとこさ拝めるみたいな感覚なのに、バンバン公式から上がるので凄い。


そんな頑張る練習生をよそに番組運営が割とカスで終始イラつきながら観てましたが(正直者)これきっかけにいいパフォーマンスや曲に沢山出会えたので結果観てよかったです。

その中でも、BLACKPINK/kill this loveのこのステージが一人一人ぎらついているのにまとまりがあってこんなもんデビューやん……以外の感情をなくしてしまうような素晴らしいステージなので貼ります↓

ところで、この衣装キスマイにくれないかな? 




◎引き続き鯖番を見始める~peak time編~



ボイプラで割とHP削られたはすなのにマジで懲りなくて笑う。
abemaの恩恵でまんまと見始めちゃいました。
この鯖番はボイプラと違い(悪口)出演者に対しての配慮が行き届いていたし、個人戦ではなくデビュー済みのグループごとの団体戦なので箱で応援できるのも楽しいポイントでした。
なんでこんなにも才能ある子達が埋もれてんねんみたいなグループがわんさかでてくるので、ステージを見るのが本当に楽しくて今でも見返したりします。

あとこの鯖番、番組終了後に単独ライブもやってくれたり本当に力が入ってる。まんまと配信買いました。現地行きたかったな~~。


開始即曲の中に引きずり込まれる (Le Coupleの方?)
NU‘EST /HELLOのカバー是非聞いて下さい↓


こちらは私の推しグルチーム24時です↓   

チーム24時は、鯖番にソロでかちこんできた人達の中から選抜で編成されたチームなので、期間限定グルなのが非常に寂しい!

そんなチーム24時の一員でもあるムンジョンオプさんのソロ曲がアゲなので貼ります↓
てかムンジョンオプさん初登場の時の近寄りがたそうな雰囲気から一変して、蓋を開けたらおっとりしてて何考えてるか分っかんね〜猫ちゃん(猫ちゃん)なのに、弩級のスキルメンで色気が止まらないのでシンプルに沼です↓


ムンジョンオプさんが元々所属していたB.A.Pの好きMVも貼ります↓
B.A.P、活動当時に出会っていたら確実にハマってただろうな…




◎過去の鯖番にも手を出す~kingdom編~



年間で観てもいい鯖番の量超えちゃってんじゃない?と冷静な自分もいますがこれはもうabemaのせいです。
出演者のラインナップが最近韓国にハマった私でも察したくらい豪華で速攻見始めました。
新規にとって痒い所に手が届きすぎるメンツなのでここ一気に履修できるの相当ありがたい↓

これ観てbtobの事好きにならん人おらんやろwってくらいbtobの事が大好きになりました。パフォーマンスも最高だったけど何より番組での立ち振る舞いの何もかもが良くて人として見習う所がたくさんありました←どこにときめいている?
もし自分がアイドルだったらウングァンさんと同じグループで活動したいよねどう考えても(???)

あとこの鯖番、ステージ上でやりたい放題させてくれるのでグループごとのやりたい放題(言い方)が観れて楽しいです。

それとグループの曲シャッフルとかオタクが好きなことばっかりやってくれるし見応えがありました↓




◎ 突然出会う編(MONSTA X)



鯖番に疲れてきたわたしでしたが、相変わらず韓国アイドル界隈の浅瀬で徘徊し続ける毎日。そんな中で突然この動画に出会います↓


そうMONSTA Xに──

2015年デビューのグループでまたもや出会うのが遅すぎた感が否めない—

カオスで酒をめちゃくちゃに呑む集団が大好きな私にクリティカルヒットした。正直言ってハマる以外の選択肢がなかったくらい強烈なインパクトを残してくれたMONSTA X。
いろんなコンテンツ掘り進めて気づいたけどこの動画最初に観るべきものじゃなくて笑う。
でもこの動画を見たおかげでグループの雰囲気の良さを感じて、これ好きなやつだなとなったので観てよかったです。

マジで酒の量がバカでウケる↓

~朝の7時まで楽しんだご様子~


関ジャニ∞にもバライティで落ちた人間ことわたし、またやってしまいました。え、MONSTA X、いきなりドッジとかやらんかな?(やらんよ)

これとかもう関パニ (古の関ジャニ∞のバライティ番組)すぎて出会った時笑みが止まらなかった↓

MONSTA X
関ジャニ∞


やばいド本命のグループに出会っちゃたな・・・なんて思ったけど、どうやらここから続々と兵役に行くっぽくて速攻鬱に──
ハマるの周回遅れ乙──
なんて自己嫌悪に陥りましたがハマっちゃったもんはしょうがないのでこれからも応援していきたいと思います━

バライティで隙見せといて(言い方)本業の歌でめちゃくちゃかっこいいのマジでズルいですよね ↓



引き続きMONSTA Xのコンテンツを追いつつ、その他にも引き続きいろんなグループのコンテンツを漁っていたのですが、本業のジャニオタがおろそかになっています助けて下さい。
いやまずコンテンツの量が化け物級に多くて他に手が回らない
嬉しい反面これ真面目に追ってたら生活が終わるのでは?と悟り出した今日この頃です─ 


◎沸いたカムバ編


◎SHINee
2023年からKPOPにハマり出した新規も新規なのに「SHINeeマジで最高」とか言っちゃってごめんなさい。
アルバム全曲通して好きなんですけど、そんな中でわたしはIdentity鬼リピ人間です。4人なのになんであそこまで声の厚みがすごい??

あと普通にミンホさんにメロなんですけど、あまりにも"太陽"すぎてわたしには眩しすぎるが故にいまいち踏み切れない (そうですか)


新規が軽率に語ってはいけない曲だとは存じますが、曲調も歌詞もMVの雰囲気もぶち刺さり狂ったように聞いてるので貼ります↓


◎fromis_9

アルバム全編通して好きな曲が多すぎる(再放送)
途中で街中をメンバーだけで走り抜ける場面があるMVがどうやら好きらしいですわたし↓

ソンハヨンさん(サムネ一番右サングラスの子)と岡村ほまれちゃん(モーニング娘。23)が並ぶ機会って今後どこかでありませんか?(恐らくない)


◎ph-1 KEITA


先程のボイプラで応援していたケイタが曲リリースしました〜!仕事早え〜〜!!!
ボイプラで審査員側だったPH-1さんと言うラッパーの方とのコラボ曲です。
鯖番終わってから速攻でケイタ~仕事するよ~~と声をかけてくれて早数ヶ月、きちんと約束を果たしてくれてたPH-1さんホンマにありがとう。
ケイタ~~~~~あんたって子はホンマに・・・好 ↓夏沢山聴きます


◎EXO

SHINeeに続きEXOのカムバ・・・・・大感謝の2023年夏
新規も新規なのに「EXOってマジで最高」とか言ってごめんなさい(再放送)
こんなにも、個人個人のパートが見ごたえあって楽しいことある????
全員セクシーで誠に大変 ↓

大スター様なのに軽率にハマり上げてしまいそうだし好きに決まってるんですよね・・・・

何回聞いても味がする Let Me In


オタクがアイドルグループにやって欲しい事の詰め合わせみたいな最高MV↓
このさ~最年長をみんなで囲むみたいな構図は問答無用で好きです


アラサーの落ち着きからしか得られない良さが大いに詰まっているEXOさん好きに決まっている━

それとこの動画、初回限定B・特典映像の質感すぎるのに普通に無料で上がっててありがたい ↓


◎ZERO BASE ONE

デビューおめでとう~~~~~!!!!!!
先程の鯖番(BOYS PLANET)から誕生したグループですが、わたしの応援してた人が誰も入んなかったので拗ねてしばらく疎遠でごめん(正直者)
センターのジャンハオ先生の歌声最高だし、ゴヌクには沢山白米食べて欲しいし、キムジウンさんにはこれからも沢山笑って欲しいです(?)しかも初動からミリオンいったっぽくてびっくりよ・・・

デビュー曲↓


◎現場に行きたい

急に願望丸出しでウケる
ハマったら即現場を求めてしまう愚かな人間。そんなわたしに朗報が
~ 07.08 MONSTA X ファンコンサートの開催~
これはもろもろ(広義)頑張れば行けちゃうのでは????(※この時点で1ヶ月前)と愚かな考えも空しくまず始めに本国のFCに入らないと、チケットを買うどころかオンラインの配信チケットも買う権利すらなく撃沈━
なんとかならんか?と思ったけど当たり前になんともならんくて草
ごめんなさい大人しく半年ROMります ~完~

そんなわたしでしたが、公演後にTwitterを開いたらあらびっくり
公演に入ったであろう方々がレポなるものを写真のみならず動画付きで載せている!?!?
普段は撮影NGの現場にしか入ったことなかったので、当日の公演の様子が分かるなんて事まずなかったので、かなりびっくりしました ((('_')'_')
ありがとうありがとうありがとう・・・・・・・

もしかしてMONSTA Xって超良いグループなのでは??問題について
除隊後のショヌさんのとんでも色気について
あいえむくん、終始カワイイ問題について
この3本立てで語りたいのでモンベベの友達が欲しくなった今日この頃です。

あと7/25にショヌさんとヒョンウォンのユニットでカムバします。
アルバムのトレーラー公開されたけどマジで変態が作ってるだろこれ(最悪)↓


~追記~

MONSTA X 8期無事入会いたしました〜!
韓国のfc自体初めて入るので、翻訳機使いつつページに戻ってやり方調べて…みたいな感じで完全に小室哲哉になった(参考;鍵盤に囲まれた写真)
無事決済のページまで行けた!と思ったらクレジットカードを弾かれたり(消費者をなめるなよ!)
ま〜~苦戦しましたがなんとかいけました。あとびっくりしたのが、配送料?なのかなんなのか上乗せされる金額のデカさに海外アーティストを応援する事に対する洗礼を受けましたが、強く生きますよ━

◎携帯が燃えそう編

この他にも、SM周りのアーティスト見始めて止まらなくなった(NCT127の中本悠太さんラルク好きでアツい←元々ドエルの人)seventeenにハマりか
けたりだとか(13人の名前意外にもすぐ覚えられることが判明)その他もいろいろ追ってたら物理的に携帯が熱い、燃えちゃう(?)


◎これ以上近づいたら危ない編

これ以上近づいたらリアコ(リアルに恋)で死んでしまうと思って距離をとった方々を動画と共に謎に紹介したいと思います(?)

○BTS ユンギさん
ユンギさんの動画はサイン会の動画だったんですけど、ファンの方のレポ的な動画だったので勝手に載せられないですが、気になる方はお調べ下さい↓

(ファンサイン会でのユンギ(シュガが)優しすぎる件)

○2PM ジュノさん
この番組、スター達は家でどうやって過ごしてるのかみんなでモニタリングしてみましょう!的な責めてる内容なので(草)リアルな家の感じが普通に見える所が大変危険です。
ジュノさんに関しては起きたてからセクシーがすぎるのでオタクは怒りました。自宅の冷蔵庫前で飼っている猫ちゃんと戯れる場面がマジでドラマすきて笑ってしまうから見て欲しい↓


○WayV クンさん
サムネがラブリーでほいほい油断してみにいったら、やけにフライパン捌きが良いリアルに恋でしかないクンさんに出会う動画↓


◎飲酒コンテンツが多くて嬉しい編

韓国ってアイドルが飲酒するコンテンツめちゃくちゃ多くないですか??しかも結構ガッツリ呑むので、酔ったアイドルを無料でみられてありがたい。え、めちゃくちゃキモくて申し訳ない。
その中でもラッパーのヨンジちゃんのコンテンツが飲酒量バカで最高です。ヨンジちゃんって日本にいたら確実にオールナイトニッポンやってますよね(?) 
そんなヨンジちゃんのYouTubeコンテンツにヒョンウォン(MONSTA X )呼ばれてて笑った↓
モネク以外のところでみるヒョンウォン改めてみたら顔がカッコ良すぎて草かっこよすぎて直視できない気持ち分かるよヨンジちゃん
私、ヨンジちゃんより全然年上だけどサシはきついもんな・・・ワラ


引き続きヨンジちゃんの飲酒コンテンツからセブチの2人のこの動画↓
まじでやかましくてめちゃくちゃ元気をもらえます
今後寂しい時にみようと思います(根暗)


NCT127のコンテンツからは海外ツアー中のVlog的なこの動画、序盤からマジで結構呑んでてウケます↓
周りのメンバーがアルコールでフワフワしていく中でジェヒョンさん(サムネ一番右)だけはマジで顔色が変わらんの何ですか???お酒激強なんですか?顔も良い酒も強い終始独特な空気をまとっていて気になりすぎるんですけど?(フラグ)







リッツを食うだけなのに可愛いアイエムくん貼ります




はいここまでダラダラ書いてきましたが
まだまだ推しが増えそうで怖いです。アラサーのアイドルに要注意ですね(限定的)


ここまで読んでくださった方いるのかな?虚構に向かってひたすら文字を打ちました。
もしいらしたならお付き合いありがとうございました^^

最後に、免許の有無を確認するオニュさんで終わりたいと思います↓

ここマジで笑った
SHINee密室の東京ドライブより















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?