#独学術

#独学 術の本に書かれていたが
学んだ情報をどう活用するか?

を考える事が知識という
成果ですよというお話

・ ω・つホンマかいな

 要するに何が 書かれているのかを "ダイジェスト”って 表現されてたが
ダイジェスト化だけでは youtube観ればええやん
・ ω・つ🔺楽やし

”実用的な思想”にして 日常の行動に落とし込む事
も同時に行わないと何の為に情報を手に入れたか
・ ω・つ わからぬ

情報を探した事と 学んだという労力の意義
に対して我が輩は疑問🌀
 ・ ω・つ its mottainai

頑張って本読んだからには 本書の内容を拝借すると
 ①ダイジェストと ②リベラルアーツ(実用主義)
 と表現されてましたな ・ ω・つ ⚡💡

 この本から得た発想は
①+②=情報から学ぶ成果 になるという式ですな📈

文章術の本読んだらテンプレとか覚えて
ライティングしてみて経験値になるので

知識は活用したから価値だ 
と改めて思いましたな

・ ω・つ like this

知識・学ぶとは なんなんでしょうね


https://amzn.to/3khEaJd

この本は 
Kindle Unlimitedです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?