見出し画像

羊をめぐる冒険

演劇プロデューサー・制作者・照明家の伊藤茶色さんから、自身がプロデュースする「劇壇百羊箱」のロゴ作りを依頼された。
そのため最近はもっぱら羊についてリサーチをしている。しかし羊に関する資料は、牛や豚などの他の家畜に比べてことさら少ない。日本人にとって羊は馴染みが薄い動物であるようだ。
そういうわけで今回のリサーチはわりと苦戦している。ただ、3月末にmiuroさんと一度webミーティングをし、ロゴ製作のいとぐちは掴めた・・・つもりでいたのだが、その後なかなか製作が進まず、一度仕切り直した方がいいということで、今日、再びmiuroさんとwebミーティングをした。
初めの方は互いにあーでもないこーでもないと言っていたのだが、途中からmiuroさんが画面共有でillustratorを開き、実際にロゴをいじりながら話すこととした。
miuroさんが実際にイラストを描く場面を見るのはこれが初めて。今まではずっとmiuroさんが送ってくれたものをチェックして返す、みたいなやりとりをしていたので、実際に目の前で形が作られていくのはとても新鮮だった。それで結局4時間ほどずっと画面共有をしながら製作を進めた。わりとよいところまで詰められた気がする。

19:00ごろ、これ以上はもうできないということで解散。近所のサイゼリヤにラム肉を食べに行った。(藤澤)

追伸:この本おもしろかったです↓唐突に展開される細木数子dis


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?