見出し画像

映画とは、退屈な部分がカットされた人生である。

いつもお世話になっております!
Assanです!

最近は仕事はもっぱらテレワーク中心なのですが、始業時間5分前まで寝るというクズみたいな生活を送ってます!
そろそろ、緊急事態宣言も開けるだろうし、この生活リズムを直しておかねば・・・


画像1


さて、今回は最近見た映画のなかでも面白かったやつをご紹介します。
(全部AmazonPrimeで見れるよ!)


ファーストラヴ

【あらすじ】
女子大生の聖山環菜が、志望していたアナウンサーの面接試験を途中で放棄し、その後に勤務中の父親を刺殺する事件が発生。環菜の「動機はそちらで見つけてください」という挑発にもとれる言葉は、マスコミを騒がせました。
本を執筆しようとしていた公認心理師の真壁由紀は、注目を集める環菜に取材をすることに。同時に、彼女の弁護士が義弟の庵野迦葉であることを知ります。
環菜の一貫性のない供述や、複数の人物の食い違う証言に翻弄されながら、彼女と面会を重ねる由紀。次第に環菜の家庭環境や周囲の人々について知るうちに、由紀は過去の自分と重なるものを感じはじめるのでした。
迦葉とともに環菜の裁判に挑む由紀でしたが、やがて彼女自身も心の奥底に封じ込めていた“ある記憶”と向き合うことになります。

おすすめ度:★★★★☆

結末が予想できないストーリーもさることながら、女優の方々の演技が圧巻の一作。芳根京子の演技が特にすごい。
サスペンスものが好きな方は見て損はしないかなと思います。


サバイバルファミリー

【あらすじ】
ある日、突然日本全国の電力供給が止まり、それに伴いガスや水道といったライフラインも全て停止してしまう。
それらに留まらず、自動車やパソコン、携帯電話や時計といった生活必需品までも使用不可能となり、あらゆる情報網が遮断され、人々は自給自足の生活を強いられる。 通貨や紙幣、ブランド物は無用の長物となり、人々は施しや物々交換で日々の生活を凌ぐ。
東京都内に住む鈴木一家は数日で生活に困窮することとなり、「西日本へ行けば電力網が活きている」という噂を頼りに光恵の実家である鹿児島へ向かう事になるが、 飛行機などの交通機関も使えないため、止むなく自転車での長距離移動を決める。
鈴木一家は高速道路を自転車で西へ進み、サバイバル生活の中で様々な人々と出会いながら、鹿児島を目指す。

おすすめ度:★★★★☆

ウォーターボーイズやスウィングガールズの矢口史靖 監督の作品です。
もう、もれなく面白いです。
僕はこの手のタイプの、コメディっぽい邦画が見やすくて一番好きだなと思います。
防災意識もちょっとだけ高まる内容ですし、見たことない方はぜひ見てみてくださいー


劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

【あらすじ】
『ファイナルファンタジー』のオンラインゲームを通して父との絆を取り戻していく過程を綴り評判を呼んだ人気ブログを、ドラマ化に続いて映画化した感動ストーリー。
広告代理店に勤めるアキオは、仕事人間だった父・暁とはほとんど会話らしい会話もなく、ずっとすれ違ったままだった。そんな父が突然会社を辞めて、一日中家にいて暇を持て余し始めた。何も語ろうとしない父に母も妹も困惑するばかり。そこでアキオは、父をオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』に誘い、本音を聞き出そうと考えるのだったが…

おすすめ度:★★★★☆

家族ものには涙を禁じえません。
僕も普段は仕事に没頭してしまうタイプなので家族との時間は大切にしないとなーと思わせてくれる作品でした。
将来は自分の子供と共通の趣味を持てるといいな。
(今は子供おらんけどな!)



以上、僕の最近見たおすすめの映画でした~

画像2


それでは今日はこの辺で!
Bye for now !!

画像3

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』 

✂  Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?