見出し画像

はたらきかた

実家を出たかった私にとって、働くとは自由を得ること。

20代では会社員という働きかたしか思いつかなくて。

30代前半で転職した時も、主婦でいることや会社員以外の働き方という選択肢もあったのにやっぱり会社員を選択。

会社員って安定してるんだけど、

働きかたとして別に間違ってはないと思うんだけど、、

40代になり、コロナがあり、先が見えない世の中になって。

好きじゃない仕事への部署異動に、愛猫の体調不良が重なり、このままの働きかたでいいのかなと思うように。

もっと楽しめる働き方をしてみたい!

でも急に会社を辞める勇気もないし、もっといろんな働きかたを知りたい。

そんな思いで、いつも楽しそうに活動されている知佳さんの復業サロンに飛び込んでみました。

復業サロンでは、いろんな働きかたをしているかたと知佳さんの対談や、勉強会があって。

私の職場にはない、前向きなエネルギーを感じます。

10月からはサロン内で習慣化コミュニティが始まったので、参加することに!

私は書こう書こうと思いつつすっかり放置していたnoteを習慣化したいと思います。

それではまた!


#林知佳オンラインサロン #習慣化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?