見出し画像

【アプリ旅行】#05 クッキーランキングダム

惑星調査隊のヨルノコロです!
今回は久しぶりのアプリ旅行!

クッキーランキングダム

おもしろい~よくある領土広げてストーリーをクリアしていくソーシャルゲームなのだが‥‥めちゃくちゃ魅力的でなんだか惹かれてはまってしまったのだ!前々から気になっていたけれど手を出していなくて1周年記念というタイミングでプレイすることにした。

とにかくモーションやエフェクト、グラフィックデザイン、カットシーン等のクオリティーが高く丁寧に作られているのがプレイしていると伝わってくる。アニメーションの一つ一つがただ動いているだけではなく一つ一つのキャラクターを表現しているのだ。普通じゃんって言われたらそうなのだがモノづくりって言うのはプレイヤーが普通に操作して違和感なく楽しめるという段階までもっていくのが物凄く大変なことなのだ。
どこの会社なんだろうと調べてみるとまだクッキーランしか出していない会社だったDEVSISTERS!

ゲーム性はよくあるソーシャルゲーム!でもそこにやりたくなる魅力をこれでもかと詰め込んだ!クッキーラン!良かったら是非プレイしてみてほしい

ぼくはギルドを作っているのでもし気が向いたら一緒に冒険しよう!
クッキーが走るだけとは思うなかれ…
壮大なストーリがみんなたちを待っている。

ギルド名 惑星調査隊
プレイヤー名 ヨルノコロ
どうぞよろしくね~!

画像1

今週末からは定期配信も復帰していこうと思うので
良かったらチャンネル登録応援よろしくなのだ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?