見出し画像

キリがない

人のせいにしている方は、

地位、名誉への執着が強いように感じます。

承認欲求も。

そして、いつまで経っても満たされない、、、

言葉の節々に、それを感じ何故か悲しくて。


もう、

素敵なものや、本当に必要なものは、

あなたには、もうありますよ。

もう手に入れてますよ。

まだ足りないのですか?なーんて感じます。



そんな言葉は、今は届かないかな?


何回もお話を伺うけど、、、

聞く度に痛くて、痛くて。


比較して

傷つくのは、

自分だよね。

人と比べてできるという優越感が必要?

キリがない。



二言目には

「私は、頭悪いから」

「あなたは優秀だから」





いつまでも人のせいにしていたら、

いつまでも人と比較していたら、

キリがない。



まずは、

この自分がいいってならなきゃね。

心から

自分を信用したら、最強だよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?