見出し画像

流れるように進むだけでなく

面白く生きていたら
面白いように流れて進んでいく。

そして、
面白い時間が増える。

面白い時間が増えると、
今面白く生きてることを実感する。


流れるように
思いのままに

ただ、
大事なのは尊重。

何をしてもいいけど、
そこには尊重ありきだと思う。

尊重がないと、
尊重されない。

尊重されるために尊重するというのではなく、
自分を尊重していたら、
結局は相手も尊重できるし、
相手からも尊重できる。


それができると調和が取れる。


「関係性は尊重で成り立つ」


ただ勢い、
流されるままではなく、
尊重あってこそだと思う。

まずは自分を尊重すること。



幼き頃に遊んだ八幡宮にて。
鬱蒼と茂っていた樹はもうなく、、、
明るい境内に、
光が降り注いでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?