見出し画像

あたたかく包まれていることに感謝

世の中にはいろいろな学びがある。

どんな学びが必要なのか
どんな学びを欲しているのか?
それは人それぞれでいい。

学びの中には、
「こうしなくてはいけない」
「こうすべき」
時には、
叱責もあり、
比較もあり、
そんな学びもあり、

そんな学びにも出会ってきた。

制限、
叱責、
比較は、


時には有効なのかもしれないが、

いつのまにか精神がコントロールされてしまう。


少しでも心が前向きに
よくなるように学んだはずが、
いつに間にか逆行。



今日の学びの講師は、

「いいんです。
自分は、関わる人が幸せであれば。
そのために違う学びがあってもいい。
それはその人が選ぶこと。
それでいい。
この団体から出て、
新たにスタートされた方々がいらっしゃいます、

それでその方が幸せになるのならそこで学んでもいい。」


そう、
それでいい。


自分が決めればいい。

それを言い切る先生の言葉に感動。


「捨てる神あれば、
拾う神あり、ですよ〜」と、
ケラケラとカラカラと話す。


開き直って、
やると決めたらやる!



今日の学びは、
自分を知る学び、

自分の中にいる天才を
自分は強運であることに気づく学び。



モヤモヤ期が長引きつつ、
時々モチベーションが上がる出会いに恵まれ、
ワクワク話を共有させてもらえる出会いに感謝して。

モヤモヤ期を抜けて、
バージョンアップの時が来そうな予感。


全てはあたたかく包まれている。
そのあたたかさに気付き、感謝。




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?