はっちゃんのお部屋1
ポケット屋敷の探し物をご愛読いただきありがとうございます!
このページは少しお話を分かり易くするために登場人物であるはっちゃんに色々と質問していくコーナーです。
尚、多少ネタバレや個人的な見解によるデマも含まれますので本文閲覧の際はご注意ください。
今大丈夫な時間かな?
よし、通信してみよう。
(ある通信機器を起動)
「ツーツー…。」
おやおや、中々通信出来ませんね。
こう言う時ってやけにドキドキして心臓が飛び出しそうになってしまうんだ。
繋がらないでくれ、なんて考えながら。
でも今更切るのは失礼だ。
は「はい。」
あ、やっと出たけど寝てたかな?
はっちゃん、みんなの前だから
は「私、眠そうでした?それは失礼しました。」
ややこしい…あ、ごめん。難しい話だから何でも知っているはっちゃんに是非協力してほしいんだけど。
は「それなら大丈夫です。さて何にしましょうか?」
みんなの前だから改まった喋り方なんだねσ(^_^;)
は「それはそうでしょう。人として礼儀は大切です。」
分かりました。それでは質問の方に参りましょう。
あ、つられてこっちも丁寧な言葉になる。
Q1.はっちゃんと言うあだ名、どう思いますか?
は「最初はかなり驚きましたよ。まさかこんな私をあだ名で呼ぶ人がいるとか。でも嬉しかったですよ。今もそれを覚えているのは尚更。」
Q2.今回の探し物、影の人について…以下同文
は「影の人ですか?あの子らしい呼び方ですね。私も追ってはいるのですが本当困ったものです取り返しのつかないことになる前に何とかしたいのですが。」
Q3.久美の様子について…同じく
は「影の人のことさえなければ無邪気で可愛い子だと思っています。」
Q4.幼馴染について…また同じ
は「みんな立派に成長しました。当時の私をあまり覚えてなさそうなのは残念ですが、あの子達なら大丈夫だと信じてはいます。」
Q5.好きな色は?
は「やはり寒色系ですね。」
成程その色に囲まれて生活しているようだし。
Q6.やはり社長になりたいですか?
は「それは勿論使命でもありますし私にはそれしかないとすら思えるのです。…あ、そろそろお時間のようですので失礼します。またお話しましょう。」
ありがとうございました!
また機会があればヒントも兼ねてはっちゃんとお話が出来たら良いかと思います。
自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a