記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

はっちゃんのお部屋2

※この記事は「ポケット屋敷の探し物」のヒントになります。
あくまではっちゃん個人の見解によるヒントでありますので正解も不正解もなく参考までにお願いします。
ご自身で考えたい方は閲覧注意です。


このポケット屋敷の端っこに住むはっちゃん。
今なら返事してくれるかも、ちょっと通信してみよう。
「ツーツー…。」
は「はい。」
あ、出てくれた。
「わざわざ人気のない時間を選んで私を尋ねてくださるとは例の、ヒントが欲しいのですね?」
おお、これは話が早い!

Q1.何故鍵のかからない子供部屋を開けてしまったからってそんなに厳しいペナルティが与えられたのでしょう?

は「屋敷のある人にとってその部屋こそが災難の元凶だからでしょう。或いは見られたくないものでもあるとか。」

Q2.その子供部屋には幼馴染の集合写真がありましたけどはっちゃんが写っていないのは何故ですか?

は「恥ずかしいからです。もっと言うなら次期社長を目指すために躍起になって周りの人の気持ちを考えられない身勝手な自分がみんなの輪の中に入るのはしのびないからです。」

Q3.その子供部屋、目張りテープが貼られていたにも関わらず中に人が入っていたのはどう考えられますか?

は「目張りテープが剥がれていないにも関わらずあそこから人が出入りしているとなれば不思議ですね。」

Q4.それは、会議室で和恵がいなくなった朝、鍵がかかっていたことと似ていますか?

は「夜、和恵が出ていったのなら鍵は開いているはずですね。あそこは内からしか鍵がかけられないから。何かと何かが似ているのは確かですが、同じとは限りませんね。場所も人も。」

Q5.ズバリ、和恵と千佳奥様が消えたのは何故だと思いますか?

は「隠されているのかもしれません何故ならここはポケット屋敷。ですが実質的に消えてしまうこともあり得ます。」

Q6.じゃあ、そうなる前に2人を探さないと手遅れになるのですか?

は「それよりもこれから他の人も同じ目に遭わないように、犯人や原因を突き止める方が得策なのです。さ、あなたも犯人に目を付けられないうちにみんなの中に混ざりなさい。」

そうですか、切ない声でアドバイスありがとうございます。はっちゃんも気をつけてくださいね(*・ω・)ノ

自分に出来るお礼はノートを充実させることです(^_^)a