シチューonライス

画像1

今年の目標は週一で休肝日(主に水曜日)

前日から心の準備をしていました。メニューが肝心です。お酒の進まないものにしないといけません。私の中ではダントツ一位はオムライス。きのうはこれにしました。

画像2

鶏肉は柔らかい皮が苦手なので(唐揚げのカリカリは好き)、はがしてから一口大に切って玉ねぎの薄切りと炒めました。箱の裏に書いてある通りにしめじも入れて煮込みました。普通のクリームシチューはパンと食べたいけど、これはごはんに合うように作られていてるのでとてもいいです。おいしかった!

画像3

スパゲティサラダも作りました。きゅうりの塩もみとハム刻んだのと茹でたスパゲティー(ザルにとってお水で洗います)をマヨで和えます。こしょうもパラパラ。これはほんとはお酒が飲めるけど。おいしかった!

2日目も書けたぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?