ファイナルファンタジータクティクス

こんにちは。

今ファイナルファンタジータクティクスやってます。

PS版です。
PSPの、獅子戦争のほうではないです。

いやぁ、なかなかジョブとかアビリティが豊富で、やり応えがあって面白いです。

前にもやってクリアしたことあるんですが、ストーリーが小難し感じなので、ストーリーそっちのけで遊んだだけでした。

だから今は、

ーーああ、そういうことなんだーー

と、ストーリーも楽しんでやってます。

まだ序盤です。
アグリアスがやたら印象深いキャラです。

前のときは、
ホーリーナイトとか、ダークナイトになれなかったので、
今回はなってみたいです。

前にやったのは、小五~中二くらいの時期だったと思います。
記憶があいまいすぎる…。
そん時は、終盤のほうで、アルテマ使う敵がいやがって、強すぎて詰んだのを憶えてます。

で、その後数年して、ストーリーは意味不明のまま、とにかくクリアしたことはあります。

で、今は、記憶があいまいなのでまだわからないのですが、
幼なじみのディリータ、おまえ絶対いやなやつになるだろ、と疑心暗鬼ながら進めています。

このゲームを無事クリアしたら(※自分はゲームを途中で、または、なぜか最後の一番いいところでやめてしまうことが多い😅)
DSの、グリモアなんとか?っていうのもやってみよかなぁ。

自分は戦略性の高いシミュレーションRPGが好きな傾向にあるようです。
ファイアーエムブレムとかも。
まぁ、限度がありますが。。

ただゲームは集中力が必要不可欠な気がするので、疲れやすくてたまらないです。

1時間半くらいやったら休憩ですね😀✨



※あとこの記事には関係ないですが、たまに毒吐きみたいなつぶやきとかしますが、ご容赦を。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?