見出し画像

そもそも私は何がしたいのか?

今日は朝からいろんな記事を読ませてもらって
(特にフリーランスの記事)

私って、結局何がしたいんだろう?
一体 何ができるんだろう?と考える。

そして、いつも見ているYoutubeをもう一度見てみたり、
その方が紹介している本を探したり、手帳を探したり。

そしてこの本を読んでみた

そこでミニマリストとシンプルリストの違いを知った。
冒頭から突き刺さる言葉がたくさんあってメモ

・私の願いはシンプルです。日々を心地よく過ごしたい。
・「やりたくない」は減らす努力をして、
  浮いた時間や労力を「やりたい」に集中
・あれもこれも欲張らない

『シンプルリスト生活』より


そしてその著者おすすめの モーニングページ。

結局ここか!!!!ここに辿り着くのか!

何度も見たし、聞いたことあるよ。
モーニングページ。(詳しいやり方はこの本に載ってます↓)

一度読んだような気もするんだけど・・・・🤔💭

YouTubeでも見たし、
多分、ジャーナリングをしていたので
似てるからと、ちゃんと見ていないのかもしれない。

でもまた、今見ると違うし、
やっぱり毎日やらなきゃ意味がないのかも知れない。

最近は普通に日記だけで、ジャーナリングもしてない。
だからこんなにモヤモヤしているのか???😨

とりあえず、私が大好きなYouTube
pomeさんがしているやり方がいいなぁと思ったので

これを毎朝(朝でなくても)やってみたいなと思う。

そして、改めて今やりたいこと、漠然としたこの目標についても

スッキリさせたいです。



サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!