見出し画像

新人イラストレーターが絶対やった方がいい!と思ったこと。

パートを辞めたいのに
今月はお仕事が入って来ない!💦と焦っているyorumuです。
(ほんと焦ってる。)

お仕事が入って来なくても
少しでも収入を確保するためにやった方がいいな!と思ったことを
書いていきたいなと思います。

長いですが・・・興味のある方は是非!最後まで読んでみてください。




ストックイラスト

ストックイラストとは、絵やイラストのデータのことです。具体的には、コンピュータで描かれたイラストや写真のデータを指します。ストックイラストは、デザインや広告などで利用されることがあります。

ストックイラストでまず思いついたのが
イラストAC だったので
すぐ登録しました。

しかし、

・ストックイラストで使われるような
 イラストを描くのが 苦手で中々イラストの投稿ができない!
・自分の描きたいイラストを考えるのが必死で
 ストックイラストのイラストまで考える余裕がない
・いざ投稿してもタグ付けや、カテゴリーで
 はじかれて上手く投稿できない。
・DLされてもどうせ安いし…

と言う理由で 諦めて 放置気味だった。

ところが久しぶりに 見てみると
久しぶりにDLされていたんです!!!!

ちょっと嬉しくて
調子に乗って何点かまた登録しました。笑

しかもランキングって知ってます?
ポイント換金ランキング!
これを見ると、ちょっと夢があるな・・・と



次は

クラウドワークス


名前は聞いたことあるけど
すっごく硬い感じがして調べもしなかったし、
イラストレーターの仕事があるイメージじゃなかった。

でも登録してみると
意外と多いし、ココナラと比べて
個人より企業の案件が多い。

なので、自然と金額が上がるのです。

あとココナラでのお仕事探しよりも
本当にお仕事って感じで
そのまま HPだったり、企業のロゴだったりに使用される。

しかも、コンペ式で
イメージなどが詳しく書いてあったりして
それを元にイラストを描き(清書状態)提案する。

ここからがお教えしたい事。
まだクラウドワークス登録してない方は是非読んで欲しい。

これはイラストだけじゃなく
他のお仕事でも同じですので興味のある方は是非!

ここから先は

511字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!