見出し画像

自己紹介


・はじめまして。

yorumuと申します。
yorumuとは韓国語の【여름/夏】からつけました。

私yorumuは 昭和の人間。
子育ても終わりつつある 関西のおばちゃんです。
人生折り返してます!

・韓国語を始めたきっかけ

K-POP です!
世界的にも有名になった某グループに がっつりハマってしまい
ライブ放送など 何を話しているのかわからないことに
モヤモヤを抱き、韓国語勉強してみようかな?と思ったことがきっかけです。
今では もう、皆さん勉強してらっしゃいますよね。
気軽に始めた韓国語ですが、
たくさんの参考書などを買ってしまったのでひくに引けないと言いますか・・・
ここまで来たなら 絶対に覚えたい!話したい!と思い
今に至ります・・・。

韓国語についてはこちら▼に書いてます。



・イラストについて

人生折り返しのおばちゃんが
イラストレーターとして働きたい!と思ったのは

・人生折り返しだから 
・自分の人生を悔いのないように生きたいから

正直、小さい頃から勉強せずに絵ばっかり描いてた。
娘も同じ感じだったし、勉強の方はあんまりだったので
娘に イラスト、絵を描くことを託すために
美術系のコースがある高校に行かし、芸短大に行かせました。

で、子供の作品・展示を見たり、美術館など行ったりと
美術、イラストにこの5年間たくさん関わり

やっぱり自分も描きたい!仕事にしたい!!!
という気持ちが大きくなりました。

なので もうこんな歳だし・・・と諦めずに
コツコツ そしてちょっと急ぎ気味に(笑)
イラストレーターを目指していきたいと思います。

マガジンで これからのこと記録していきます


・ココナラやってます!

今はアイコンだけですが、増やしていきたいなと思ってます



・みんなのギャラリー

みんなのギャラリーに登録してます。

共有の仕方がわからなかった;;

ちょこちょこ 使用報告があって嬉しいです。



・Instagram

|イラストのアカウント|

|韓国語勉強のアカウント|


こんな私ですが 応援お願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!