見出し画像

短文

例えば、寂しいという気持ちを
僕のここに押し止めておくとする
朝の匂い、パンの焼く音が
忙しさに紛れて消えていく

例えば、全てが消えた世界で
何を支えに生きれば良いのだろう
部屋抜け出し、街に紛れる
ああ、必要ではないがここにいていいんだと

それで、いいんだと思える。

例えば、幸福がしっぽを振ってくれて
笑顔で溢れる世界になったとする
僕のなにかが違うと叫んだ時
それを壊していいのかと肩に留まる

例えば、音が存在しない君に
音を与えることが出来たとする
罵詈雑言がのたる世界に
触れたら君の笑顔が消えるのが怖いけど

僕は僕を元に世界を変えるよ

誰かから影響受けたのかなぁ
自分は何処にいるのかなぁ
あの子は幸せでいるのかなぁ
僕の背中には血に塗れた翼だけ

例えば、寂しいという気持ちは
僕のここに押し止めておくとする
選んだ道見えた世界
ゆっくりと軋む身体に乗せて

僕はあいつを殺して歩いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?