見出し画像

揺れる

目の前の歩く女性の薄いコートが
トートバックに巻き込まれて
天女のように着飾る人の
巻き込み直したらセクハラになるのかな

電車の中で入り口近く
大事そうにバックを抱えるあの人の
大切な人ってものを妄想する
たいそう幸せそうに笑うんだな

僕らは同じ方向を向かずに
同じ方向に進んでいく
抗うために生きる必要はないさ
自分の心に決めた方を向いていこう

笑っていたいな 朝を日々を
笑っていたいな 夜を涙を

生活となるために囁いた言葉も
僕自身が飲み込めずに笑う
メッキで出来たあの子だって
それが人なんだって胸を張っていいんだ
大きな胸が揺れる

電車の中で優先席に
死ぬほど疲れているお兄さんが
座ってても優しい気持ちでいれるように
自分の心に種と水を肥料を
大きな胸が揺れる

笑っていたいな 朝を日々を
笑っていたいよな 夜を涙を

笑っていたいよな 朝を日々を
笑っていたいよな 夜を涙を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?