見出し画像

冬の幸

ハダカになったイチョウの木を見て
君は何を思うんだろう
冬なのに1番寒そうにしてる
なんて言って僕の手に飛び込んでくるかな

人肌なんて様々な付加価値でちやほやされてる
なんてごちゃごちゃ言うけれど
君に触れられる距離で笑ってること
それに比べたらなんて恥ずかしいかな

僕らの関係はなにかに例えられて
誰かに認められるかな
Pコートに包まれてもかじかんでるその鼻を
温めるようにその赤広げるように
顔を近づけてく

てくてく歩く足音に幸せはついていく
空を見て片腕を振る君に幸せはついていく
君のすべての表情を知らなくていい知りたいとは思うけれど
僕はそんな君を見て幸せとついていく

「これから」なんて考えたくもないくらい「今」がすべてだけど
やっぱ「これから」も君と笑って歩いていくから考えなくちゃ
君と僕は似てても違うから
自虐じゃないよ僕の幸せはそれくらい大きいんだ

てくてく歩く足音に幸せはついていく
空を見て片腕を振る君に幸せはついていく
君のすべての表情を知らなくていい知りたいとは思うけれど
僕はそんな君を見て幸せとついていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?