見出し画像

和達

僕はぐるっと回ったひねくれもの
あなたへのメッセージの最後に
「しらんけど」って小田急で
文字も僕も滑っていくの

僕はぐるっと回ってひねくれもの
あなたを河川敷に誘うの
他愛のない話してぶらぶら歩いて
野球する子供を応援するの

他愛ないなんて切ない言葉で
この事象を定義してもいいのか
こんなにも暖かい世界で僕は
ひねくれたことをつぶやく

こんなことできる相手がいたらよかったな
目を回している僕はつぶやく

僕はぐるっと回って倒れたもの
猫も杓子も倒れたまま
仕方ないなあって手を伸ばしてくる
もう、早く起こして僕は君と

仕方ないなんて苦しい言葉で
この事象を表せているのか
なにか溢れすぎた世界で僕は
ひねくれたことを飲み込む

行き急いだり、死にたくなったり
たくさんのからい気持ちは当たり前さみんな
ふと笑顔にしてくれるあなた方がいるから
一度でいい伝えたい気持ちをこの手に乗せて

他愛ないんて切ない言葉で
この事象を定義していもいいのか
こんなにも暖かい世界で僕は
ひねくれるしかなくなってたから

仕方ないなんて苦しい言葉で
この事象を表せているのか
なにか溢れすぎた世界で僕は
ひねくれ方を間違えた

一周回って素直な気持ちで
君を泣かすバットエンドなんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?